fc2ブログ

未分類

ゴミの日

 ←最近聞いてる曲 →去年からの出来事2
今の部屋は、資源ごみはステーションに出さなければいけなくてアパートから30mくらい歩かなければいけない。

燃えるゴミの日も月曜日はアパートの下に出せるが木曜日はステーションとなっている。

ゴミだけは昔からとにかく気を使ってきた。

一番他人の迷惑になるもので近隣の揉め事の一番だと思う。

引っ越す時にもゴミの事については担当者の人に結構言っていたんだが、あまり理解されていなかったのかもしれない。

健康そうに見えるから。


しかし先日、身障者はゴミも家の前まで取りに来てくれるという福祉の項目を見つけた。


これを見つけた時には嬉しかったのと同時に今までどれだけ苦しんできたかと

いかに福祉部がいい加減かがわかる。


椅子ひとつにもどれだけ苦労しているか、今は結局もうニトリで2カ月待ちで買った椅子は痛くて座れず

部屋の向こうに置いてある。

椅子一つ買うにも補助金が出るなんて事もなく自分で工面して買ってそれが痛くて座れないものな時のがっかり感。

そしてまた新しい椅子を探す労力とお金の工面、使えない椅子の処分にどれだけ頭を悩ませてきたことか。


粗大ごみは無料で部屋まで引き取りにきてくれるらしいから、とりあえず処分についてのストレスは減った。

これからは資源ごみも取りに来てもらうことにする。


そうしないで迷惑かけまいと頑張っていると、全然健康でしょ?とつけあがられるから。

私はもうせいぜい頑張っても片道50m往復100m歩くのが精一杯なので。

私よりももっともっと困ってる人のところへヘルパーさんは行ってもらいたいと思って頑張ってきたけど

そういう思いはあの人達には通じないらしい。

無理したら無理しただけ、健康でしょ”としか思わない人達だ。


資源ごみは前の晩から皆さん出しているので今私も出してきたが、その帰りの30mほどを歩きながら

身体の悪い人の家ではこれが出来ずにゴミがたまっていくのだろうと思った。


身障者の人はそういう福祉のサービスも受けれるので困っている人は是非問い合わせてみて欲しい。


私はこれからそういう事で何か見つけたらここでも書いていきたいと思う。

誰も教えてくれずに悩んでいる事ってたくさんあると思うから。






youtubeより~YouTube ムービー あやしい彼女 ~
 可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。
 その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。
 そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!





先日ここに訪問してくださった方のブログに訪問した際にアップされてた動画を見てDVD借りてきました。

涙出ちゃった。この映画。

なんていうか、自分に被るような感じが。

予告を見たらたぶん見たくなっちゃうと思うよ。

見てみてね。




ふみちゃんのyahooショップもどうぞよろしくお願いします。
日本全国にお届けします。
身体が不自由でお買い物に出るのちょっと大変なの”という方や、近くにそういうお店ないのよね~”という方も
石好きなのー”という方も是非是非お越し下さいませ(*^-^*)

yahooショッピング_bnr








もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【最近聞いてる曲】へ  【去年からの出来事2】へ
 

~ Comment ~

ダリルジョンさんへ 

そうなんですよー

(*^^)

そうでしたか~ 

なんかうれしい、嬉しくて

ホロっとしました(涙目)

ダリルジョンさんへ 

はいいー
よかったです。
この映画ー(^^)
ダリルジョンさんのところで歌の動画見させていただいたんですよ~
それで借りてきました。
とてもいい女優さんですよね。
多部未華子ちゃん。
私も大好きです。

最高でしたね! 

この映画観ました!
多部未華子チャンの歌の動画がきっかけでしたけど、

カミさんにも(小林聡美ファン)お薦めしちゃいました(笑)

ブログ記事でも紹介したりして、
これはハマりました!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【最近聞いてる曲】へ
  • 【去年からの出来事2】へ