今日で今のパート先に行きだしてから1年が過ぎる。

あっという間に1年が過ぎた。



引っ越しで一人ですべてを片付けゴミを出し、かなり疲れが出ていたが

ゴールデンウィークまで頑張れば1週間毎日お風呂に行って寝続ければ持ち直すだろうと頑張ったが

ゴールデンウィークは私を全停止させる未だに300mlほどもあるゼリー状ダラダラの生理が来て

お風呂に行けず体力回復が出来なかった。


もう梅雨に入ろうとでもしているかのような雨続きだし、かなりガタがきてしまった。


先日ケースワーカーに家庭訪問されたが休みは何をしているんですか?みたいな事を聞かれたが

私は見た目が健常者そのものなので理解されないのがストレスだが

パートだって健常者にはたった4~5時間の事でも私にとってはその4~5時間なんとしてでも身体を持たせる為に

目は覚めても水を飲んだりトイレに行ったりしながら直前まではベッドで横になっている。

両股関節を手術していて神経やリンパの流れも悪く、座っている事自体が闘いなのだ。

それが障害者が社会に参加するという事で、それが私の生きていくプライドなのだ。




🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

  別に特別な力があるわけじゃない。
  諦めないって決めただけ。それを信じてんだ。
  どれだけ続くかわからない。 自分で決めた道。
  あと少し。
  もう少し。今を超えたくて。

  僕が続ければ終わらない。未だ旅の途中。
  あと一歩。
  もう一歩。
   歩き続ける。

     GReeeeN ビリーブ 歌詞より

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃 




追記もあるよ↓↓↓


出来る限り術後の入院時の生活をする。

出来るだけ寝ている状態を作る事で生活していく。

ケースワーカー障害者をなめとんのかと思うわ。

身体の悪い人、身体の悪い人”って口では簡単に言えるけど、その人達がどんな風にして日常を作っているかわかんないだろうな。

私の場合は簡単に言えば、健常者に例えるなら片足づつ両側に約30㎏の重りぶら下げながら歩いているようなもんだ。

それで私は潔癖症とまではいかないがかなりのきれい好きである為部屋の掃除を台所バストイレまで完璧にする。

雑貨や飾りものまで拭き掃除をして、うちにほこりはたまっていない。

はっきり言って洗濯から開始して部屋の掃除すべてが終わるのに半日はかかる。

私から言わせたら金のない奴は掃除しろ”と思うし、

仕事場でだってどんな仕事だろうとやる事ないなら掃除しろと思うから。



で?

それ以外に誰が歩きたいんだて?

だけども私はその上にこの身体状態を維持する為に約3時間毎週お風呂に通いジェットバスにあたっている。

そりゃもうクタクタで過ごしているわけで

寝とるに決まっとるだろ。

起きたくてもね。


どんだけ疲れると思っとるんだて。

ただ生きるだけがどれだけ疲れると思っとるんだて。


今の私、人間プライドだけでどこまで生きれるのかなと思うよ。

プライドさえ捨てれば家でゴロゴロ、脳みそブクブクにふやけさせて身体痛くて働けません~ってせめて近所の公園にリハビリに出掛けて生きる努力してます~くらいの低レベルな事本気で言えるようになればきったないゴミだらけの家にでも住めるようになるんだろうな。



Tag:変形性股関節症 障害者

2 Comments

ふーみん09  

ダリルジョンさんへ

こんばんはー
コメントありがとうございます!!

こうしてコメント頂けると励まされます。
ありがとうございます。

2017/05/14 (Sun) 01:39 | REPLY |   

ダリルジョン  

今晩は!

ホンの少しかもかもしれませんが、
今のフーミンさんが
わかりました。

見ず知らずのブログ仲間ですけど。
応援していますよ

訪問ありがとうございます!

2017/05/12 (Fri) 21:40 | REPLY |   

Post a comment