私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

続きです

 ふーみん09です。。。

 今はこの自分に対するご褒美とも言いたいような失業期間に、昨年3回ともすべってしまった検定試験を今度こそは受かってやるぞ!と勉強をしています。学生の頃とは違って仕事に行きながら、家事をやり勉強までするというのは結構大変なもので、仕事や色んな事が重なりで集中できなかった、、、と、自分に言い訳をしていますが、、、ほんと、これが10代なら3か月、遅くても半年で習得できていただろう(=_=)と思います。若いうちに勉強しとかなければいけない!ほんとその通りだ。40前にもなると3日前にやった事を、なんだったっけ?なんてまたテキストを読み返して、あー!そうだった!!なんて、自分にバーカ!なんていったりしてる(^^ゞまだまだ勉強したい事がたくさんあって、このパソコンだって色んな事ができるようになれば、もっともっと世界が広がるんだろうな~って、、、。20歳位の時に、私パソコンやりたいなぁ”っていつかパソコン主流の時代がくるんだろうなぁ”と電気屋でその頃何十万もするパソコンを見ながら思っていた。そして昨年やっと自分のパソコンを買った。ようやく少しなれてきました。仕事ではどこへ行ってもほとんどテンキー打つばっかりで、正直ろくに知らなかった。

 と、ちょっとブログのテーマから外れてしまいましたが、、、

 前回、元旦那があんなにアホだったとは、、、(-"-)と、それなら離婚しなかった”と、、、。
 そうなんです。え!?どうして?アホなら別れるでしょ?”と思われる人が多いかもしれません。とんでもない。やはり、恋愛と結婚は別!とまでは言いません。が!違うのです。アホはアホでも収入のあるアホなんです。今だいたい平均サラリーマン年収350~400万ちょっとってとこでしょうか?ちょっと大きめ規模の会社の総務で社員の給料計算をしていたことがあるので、、、ニュースなど見ても今は不景気でだいたいそれくらいかと思いますが、、、元旦那、その倍はあるんです。結婚した時、私は子供を産む気満々で、実はできちゃった婚”なのですが、子供がおなかの中で大きくなっていく途中、検診で、この黒い部分はなんなのでしょう?と先生に聞いて、先生は、んん~(・へ・)心臓の音も元気だしちょっとまだわからないなぁ、もう少し様子をみてみましょう”と言われ、次行ってもまだ黒い影はなくならないまま、大学病院の方へ行って精密検査を受けるように”と紹介状を出して下さり、検査を受けたところ、まだわからない”と、もう少しみてみましょう”ということだったのです。不安なまま、まだ籍も入れていないのに、おなかは大きくなっていきます。そして結婚式は子供が生まれてからでもいいだろう”と籍を入れ、そんな不安を抱えた状態の私が引っ越していくのはためらいも大きく私の部屋へ彼(元旦那)が引っ越して来てくれたのです。それから、、、子供はあきらめて下さい、今なら中絶に間に合います”と医者から言われました。どうして(゜o゜)!?”、、、。子供に肛門ができていない”と、それで排出ができずに赤ちゃんのおなかの中に水がたまっている”と、それが頭にも行き、産んでも育たないかすぐに亡くなってしまいます”と、、、。通常では認められていませんが、やむを得ません”と、もう5ヵ月を過ぎていましたが、ギリギリで中絶をしました。産んだのと変わりはありません。看護婦さんは産んだ子を見せてくれました。顔も手も足もありました。この子がほんとになにか異常があったんですか?と心配そうに言ってくれました。私を担当してくれた先生はちょっと有名な先生で、間違いはなかったと思います。何万人に一人かの滅多にない事なので”とその時まだよく知られていなかったDNAみたいなものを、今後の研究に役立つなら、私みたいに悲しむ人の為にも”と置いてきました。。。
が!バカたれ旦那!私がそんな苦しい目にあっていたにも関わらず、明日手術です”という日に自分の親と会わせ、向こうの親は孫ができる!とそれは喜んで結納金まで持ってきて、私はなんと気の重かった事か、、、帰り際もご両親は気を使ってか、さっさと帰って行かれました。駅のホームまでお送りしようと、私もついて行きました。が、おなかの大きい私には階段がなんと苦しい事か(>_<)ご両親はサッサカ”サッサカ”と歩いて行ってしまいます。バカたれ旦那、私のことなど見返りもせず、サッサカ親と歩いて行きました<`~´>お見送りしてから、あんたね、、、”と言ったら、だから車で待っとけって言っただろ”と、、、そして、次の日平気で会社に行ってしまった。普通行くか?、、、手術に付き添ってもくれなかったのだ。私一人で、産む苦しみだけではない、はなからわかっている死産をするために苦しんでいるのに、奴は会社へ。。。会社が終わってから病室へ、、、痛かった~?”って。(-"-)。痛いに決まっとるだろ!!”。そん時からずっとムカつく奴。。。その時はまだわからなかった。ただ悲しくてムカついて。。。奴は天然のバカだったのだ。。。

web拍手 by FC2
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

ランキング

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
Googleデジタル認定証~new~
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

と思ったが、これからまた出番多くなるかも。

ふーみんアクセサリー

twitter

☆パワーストーンの本☆

楽天

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr