私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

今年前半の出来事

書こう書こうと思いながら、あっという間にもう7月も終わりそう。

梅雨もあけたが、今日はこの後雨が降りそうな天気予報で結構涼しい。

扇風機もエアコンもなしで部屋の隅のパソコンで書いている。

やはりノートパソコンが欲しい。

Tりんにこのパソコンを売りつけてやろうと勧めているがなかなかうんと言わない。

だけど絶対に売りつける予定なので買うなら早い方がいいと今度またセールスしてやろう。



先日Tりんとすきしゃぶを食べに行った時に、今年はいつもより早くお盆玉をくれた。




IMG_3528.jpg





ボーナス貰ったら早くくれればいいんだわ”と去年ブツブツ言っていたから早くくれたらしい。

「お盆玉”て書いてあるんからお盆に渡すもんやろ、、、。」





IMG_3526.jpg





と言っていたが、早くにくれといた方が機嫌もよくなるしその方があなたの為なのねん

中身は、ひい、ふう、みい、よお、いつ、、、、んん。よいよい

それで昨日、お盆休みの海鮮料理のコースを予約した。

T夫に何かを期待しても何も事を起こさないので、早くに私にお金を渡しておく事が一番良い。



ブログタイトルの本題に入ろう。

今年は前半3カ月も歯の治療にかかり、ほんとに辛かった。

3年ほど前に歯の治療にかかった時もまるっと2カ月かかったが、今回は上の歯だったので腫れ方も酷かった。

歯の治療がもう終わるだろう”という頃、ハローワークに出かけた。

ちょくちょくとハロワネットを見て前々からそこで募集が出るのを待っていたのだ。

前のパート先は正直言って失敗だった。

勤めていた配達員さんも調理さんもどの方も良い方達ばかりばったが、管理者二人がどうしようもないバカだったから。

はっきり言って辛かった。

私も目一杯で頭いっぱいいっぱいになって必死で頑張ってやってるんです”

みたいに言うのがね。

もうね、とにかくいやだった。そのあまりにも低い仕事レベルに合わせてやるのが。

仕事最終日の日に、その人が現金出納帳を付けながら頭を悩ませていたので

「どうされましたか?」

と聞いたら、金額が合わない”と言われたので、見てみましょうか?”と言ってエクセルを開けて計算を始めたら

「あんたさ、数字打ち込んどるのはいいのけどその合計はどこに出てくるの?!」

と。

あきれた。。。いやあ、あきれたね。

なんでもっと早くに言わないの。

早くに言ってれば色々教えてあげたのに。

それにその現金出納帳自体もオーナーが作ったモノだったが、全く不完全なものだった。

不完全なモノを無知な人間に押し付けたらそりゃメチャクチャにもなるわ。

しょっちゅうお金足りなくなってた。

とにかくお金を直に触る仕事をする人はきちんとした人であってもらいたい。


まあ、そんな色々があって前の会社は辞めた。



そして、ゴールデンウィークに入る前くらいにハロワから紹介状を出してもらい、即面接してもらう事になった。

日時を確認したら赤口だったので、あらぁ、、、私面接行く前から切られる予定なのかしら、、、”とちょっと落ち込んだが

色々とネットで見て、自分を元気づけて面接に向かった。


会社の中は外から見るより中がどーんと広く大きくて、古い建物だという感じがした。

面接ではサクサクと要点を述べられ、しっかりと目を見てお話しをして下さった。

そして、勤務する場所へ案内して頂いて仕事内容の説明を受けた。


いい感じに面接して下さったので、何とか行けるといいのだけど”と採用通知を願い待った。




次の日、早速電話が鳴った。

採用して下さるとの事で。




やったー!!




ゴールデンウィーク明けからという事でシフトも願っていた通りに組んで下さった。

やったー!!

やったー!!

という感じで、出勤日までの数日はルンルンとして過ごした。



それからゴールデンウィークが明けて新しいパート先へ。

あっという間に2カ月半が過ぎた。


私は障害者という事もあるかもしれないが、皆さんとても親切で優しい。

こういう所ってほんとにあるんだぁ、、、と思ったくらい感激した。

会社では社服の上着を着るのだけど、その上着、実に考えられたデザインだと私は思う。

袖部分と丈が短いので動きやすく事務仕事は袖口が伝票で汚れてしまうのでとデザインされたのだろう。

部門は違うが同じデザインをする者として感慨深い。


社員さんの女性ですごく頭の切れる方がいて、いやぁ、、、その人は私がこうして色んな人と会う中でも

過去10何年の中でトップ3に入るだろうと思う頭のいい人だ。

で、頭のいい人って優しいんだよね。

私より年下だが、年齢は関係ない。

私がこの人デキる!”と思う人なんてそうそういないのよ。

パソコン操作も実に華麗で素晴らしい。

皆に細やかな気配りが自然に出来ていて、どこぞの看護婦さんよりずっといい。

私の中ではその人は名古屋錦3丁目のクラブのママさんでもイケるだろうというくらい頭の回転がいい。

こういう人に会わせてもらえる為に運があったのだなぁと思う。

主任さんも私が立っている時にさりげなく「大丈夫ですか?」と言って下さって、こういう所にちゃんと気付いて下さる方なんだ”と感動した。
社員さんの男性も素晴らしい整頓力の方がいて、その方のファイルを使わせて頂いた時には使いやすくて感動した。

学生さんも大事な部分を押さえた入力を考えていて、なるほど”と感動させられた。

寡黙にお仕事される方から受けたアドバイスもとても有り難い内容だったり。



今回の職場は神様と運に、皆様に感謝です。



私にとっては週に3日外へ出掛けて行く事はとても大変な事で大事な事なので。

こうしてパート勤めするのは、人や世の中と関わっていたいから。


テレビショッピングで西川ヘレンさんが言われていましたけど、

いつまでも自分の足で歩ける事、って。

そう、それがすごく大事な事なんです。

私もいつまでも出来れば人のお世話にならずに自分の足で歩き続けていきたいと願ってます。





あ。

面接の時はもちろんパワーストーン着けて行きましたよ。

今私結構パワー流れてるので、仕事探しや資格取得に励まれている方はおまもりに買ってみて下さいね。

もちろん、恋活・婚活のおまもりにも、キュートな小悪魔女性になれる魔法をかけてお届けしますよ。

なんの石がいいのかなぁ、、、”なんていう事もメールでご相談下さいね。



なんか最後ショップの宣伝みたくなっちゃったけど、

今年後半はまたパソコンに向かって勉強する予定です。




B_170_50.jpg



web拍手 by FC2
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

ランキング

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
Googleデジタル認定証~new~
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

と思ったが、これからまた出番多くなるかも。

ふーみんアクセサリー

twitter

☆パワーストーンの本☆

楽天

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr