先日の続きには

今記事を書こうと思ったら


もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。※推奨動作環境Google Chrome最新版さっそく試してみる


と表示されていて、もちろん早速試してみましたよ。

いやいや、画面見てすぐに書きやすいとは思いませんでした。

なのでまた元の画面にして書いています。


もうこういうの自由にしてもらいたいわ。。。


だけどですね、あ、そういえば最近どなたかのブログでもお見掛けしていたんですが、

Firefoxの調子が悪いという事でしたが、私も同じような症状出ていたんですね。

プツン、プツンと画面が閉じてしまって、原因不明だったんですが、

先日スマホの機種変更の時にパソコンにcloudを入れたら、なぜか解消しました。

超サクサク。

不具合の出ている方は是非お試しになってみて下さい。


前回の記事の続きですが、

スマホのバックアップをしたらその足で”その手でそのままデータ移行をして下さい。

バックアップとっておけばとりあえず安心、なんて思ってる方多いのでは?

スマホ自体はもうメールも電話も出来る状態にして渡してくれますから、そのまま使おうと思えば使えるんです。

バックアップしておいて、とりあえずスマホ新しいの早く触りたい”というのが誰しもだと思います。

そのまま使って2~3カ月たって馴染んだ頃に、そうだ!前のデータ入れよう!”なんてやってしまうと

バックアップとった時の2~3カ月前のままの状態が復元されます。

新しく2~3カ月の間新しいアプリなどチクチクと入れていたものは消えてしまいますのでね。

すぐに!データ移行”してください。

これをもっと窓口で言わなくちゃいけないんじゃないかなと今回思いました。




なんだか色々占いなどを見てるとスマホケースは皮にしなさい”とか書かれていますが、、、。

とりあえずケースは買ったのでこの上に自分でデコしようかなと思っていたんですが

なんか心機一転、風水の力を借りてみるのもいいのかなと思ったり。

でも手帳タイプはイライラしそうで、なんとなく避けてます。



歯も少しづつ回復してきましたので、もうちょっと養生を続けます。




DSCN2135 - コピー
春の陽気に誘われて、、、。
ポンポン色がはじけた夢可愛いブレス





いつも皆様の応援に感謝です。
よろしければ今日もポチッと応援していって下さい




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment