私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

最近の電気や

今日部屋の電気が調子悪くなってT夫にメールしたら、
電球が切れたんじゃないか”て言われて
もう夜だったから急いでケーズデンキまで行ったのよ。

一応電気の傘あけて大きさ確かめてから行ったんだけど
高くてもいいから一番明るいのを買おうと店員に聞いたら、
最近のケーズデンキの店員てみんなあーふうなんかな。
態度悪いんだわ。
どいつも、こいつも。

壁にペタンと貼り付けるシーリングタイプなんだけど、展示されてるものを見て
このくらいの大きさなんだけど
と言ったら、
今全部LEDになったんで電球はないです。
て言うの。

なんか、、、
カチン、、、。

ないんじゃなくて、仕替えのもん買いにきとんだから調べるのがてめーの仕事だろ。

ここで買ったんだけど”て言ったら、
ありません。売ってません。
じゃねーだろ。
お前の家電知識なんかどーでもえんだわ。
お客様情報調べて来い”て感じ。

パソコン売り場だってそうだよ。
客なめた態度する店員増えた。
自分の家電知識、息もつかず話して人の話を聞きもしない。
客が何を欲しているのかも要点を得られないで見下したようにこれはこうでこれはこう。とか。
バカなの?こいつら。
て思う。

一番ムカつくのは長々と足止めしてしゃべるやつ。

あたし、杖ついてんじゃん!
見てわからんのか。こいつら。

痛いのに足止めして立たせやがって。

それに最近の奴ら客を見る目が全くなってない。

せいぜいパソコン売り場に来た客くらいは
客がどこ見てんのかくらい感じとれ。

素人相手じゃないと商売出来んような奴らばかりになったから
ガランガランになったんじゃないのかな!

何の為のお客様カードだ!
今時楽天ヤフーでいくらでも家電激安で買える時代に何しに量販店にわざわざ行くのか。
客がネットも使えんバカだからじゃないよ。
お客様情報登録してあるからでしょ!
前にここで買った⚪︎⚪︎の電池はどれだろう、前にここで買ったプリンタのインクはどれだろ、て履歴見て教えてくれるって良さがあるからでしょ!
一番大事なとこ見逃して、何が販売員だ!
自分はなにをして給料を貰えるのかよく考えることだな。

服にしろ、電化製品にしろ、販売員で売り上げって大きく変わるんだよ。
どんだけいいもの売ってても販売員が無愛想でカチンとくるやつなら客って買うのやめるんだわ。

客に媚びを売る必要はない。
客が求める物を即座に理解して、すすめるべき商品をすすめろ。

ただそれだけだわ。


結局買ってきた電球付け替えたけど
どうやら、電球ではなく、もとがいかれてたみたいだ。

今日一晩ドレッサーの電球とテレビの明かりで過ごしたよ。

電球代無駄にした。







web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

ランキング

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

ふーみんアクセサリー

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

twitter

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

☆パワーストーンの本☆

楽天

  

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター