私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

ムカつくこと



最近は訪問者さんも少なくなった。

書きたい事は山ほどあるけど、もうだいぶ身体がついていかない。

ここのブログを書いてる人は人の不幸が大好きみたいだからね。

ちょっと前まで不幸そうだった私みたいな人間がのうのうとアクセサリなんか作っていると思うとムカつくんだろうね。

ここに来ると根性ひねくれるから、ブログやるなら他でやった方がいいと思うよ。


私もまた毒舌カテゴリにでも戻ろうかと今思ったね。


実際、障害者なんだからここに来る奴等の言う幸せいっぱい”なんてのになれるわけもないのに。

私は人を妬ませるのが得意なんでね。


アクセサリーだって、地道に毎月ちょっとづつ石を買って増やしただけで

最初に何十万何百万とつぎ込んで始めたわけでもない。

ネットショップだって、無料から始めて、全部自分で作っていったんだし、

お金がかかっていないんだから、私の店は赤字もないし、つぶれもしない。

私があきてやめたくなったらやめるだけ。


よくお金が続くな”くらいの事思ってるのかしらないけど

元旦那に出資してもらってるんでしょ”とか思ってるのかしらないけど、

そんな甲斐性のある男ならとっくに結婚している。


そんな男なら、しょっちゅう死ねばいい”なんてここに書く事もないだろう。

普通の考え持って読んでりゃわかる事だ。



所詮、最初やりだした時に書いたようにハンドメイドなんて領域は

旦那という後ろ盾があって、のうのうとした主婦の域だと最近つくづく感じる。


主婦って大変よ。

あー、わかるよ。

私だって、専業主婦してたんだからさ。


だけど、今、こうして一人で暮らしをしてやっぱりお金の心配のいらない主婦なんて

お気楽もいいとこだ。


心に余裕もあるからなのか、ほんわかとしたモノが作れるんだろうね。


別にうらやましくはない。

私の事もうらやましがらないでもらいたい。


仕事でも、

「あんたはパソコンが出来るから。」

とか

「事務職出来るからいいよね。」

とか正直、カチンとくることばかりだ。



バカどもめ。



人がどんな思いでこの10年走りぬいてきたかなんて想像もつかないだろう。


私から言わせりゃ、立ち仕事のできる責任のない仕事を出来るあんた達がうらやましいよ。


座ってしか仕事を出来ないから、事務員をするしかないとやってるだけ。

身体が悪く何かを国に訴えてる人間も、私からすりゃ何を認めてもらいたいのかさっぱりわからない。

治療費が高い、ヘルパーがいる、病気を知ってほしい。

こんな事言ったって無駄だよ。

他人が自分の事なんてわかるわけもない。

甘いんだよ。

自分は自分であり続ければそれでいいだけの事。


治療を受けれなくて認めて下さい、っていうならそれはわかる。

だけど、現に働かずに治療を受けて、生活できる状態にしてもらってるなら

それ以上何が言いたいのかさっぱり理解できない。


家にいて、ブログを書いたりする時間はあっても、在宅ワークでもしてお金を得ようとは思わないんだね。


そこが理解不能なんだ。


だからただ不幸材料にされるだけで他人を自分はこの人よりまだマシね”と思わせるおかずにされるだけでいるんだ。


人間のほとんどはそういう奴等ばかり。

お金がない、貧乏生活、なんだのかんだの、本当の貧乏知ってるのか。


贅沢なんだよ。


普通に米食って、普通に服着て、パソコンまであってネットまでやってて

それのどこが貧乏なの。


そんな事言ってる奴は一生お金いっぱい”なんて生活がやってくるわけがない。


お金がないなら生活を見直せ。

毎月15万の給料で5万以上の家賃のとこに住んでて貧乏っていうなら

3万の所に引っ越せばいい。

2万の余裕が出来るでしょ。

はっきり言って2万あったら1カ月食えるよ。

普通に野菜も魚も肉も食べてお菓子まで食べれちゃう。

テレビも見れるし、風呂も入れる。

ちょっと節約してお金を貯めればシーズンごとに新しいブランドバッグが買える。


それの何が貧乏なの。

そういうカテゴリなくしてほしいわ。


どれもこれもムカつくやつばっか。



私は自分の事貧乏なんて思ってないもの。

昔の夜の輩が見たら、落ちぶれたな”とでも思うのかしらないから

昔の輩とは一切縁を切っている。

私はもう水商売じゃないんだから、高い宝石を身に着ける事も高いスーツを着る事も高い部屋に住む必要もない。


水商売ならね、

そりゃそういう事をしていてやっとまともな人間として見られるもんなんだから

古いワンルームに住んで、どこかへ行くのに電車とバス使っていくような稼げない女とは仲良くしたくもなかったの。


昔、うちへ来るのにバス使って行くから”って言った女の子にはマジで引いた。

おいおい、風俗嬢だろ、タクシー使えよ。

そう思った、その頃は。


人間にはそういうなんていうか場所ってもんがあるんだ。



ストレスがたまってるからあれもこれもと書きたい所だけど

今日はこのあたりでやめとく。



このブログをやめたら、たぶんそうとうせいせいするんだろうな”とずっと思ってる。

だって、なんで私のとこに来る奴ってつまらないのかな。

字つっめつめ”とかさ、読まんて。

疲れる。

他の人のブログからランキングポチして他のブログ入ってくと面白かったりする。



はっきり言ってつまらん。

どいつもこいつも。

よくもそんなしょーもない事を書いて人に読ませようとしてるな。

つまらん。


書いたら読みにも行きたいけど、どいつもこいつもつまらない!


毒舌と愚痴を勘違いしてる奴にもイラッとくるし。

もうそろそろこのブログやめようと思ってるから言いたい事言わせてもらおうと思う。


愚痴と普通のブログわけてます”だ?

ふざけんなだわ。


普通のブログはこちらです”と書いてあるならまだしも、

んじゃ、てめーは人に愚痴ばかりネチネチネチネチとして見せてどういうつもりなんだって。


しかも、読んでても相当頭のいかれた奴って言うのも伝わるくらい。


あとブログでも実際にもいる、かまって女。

まー!!うざい!!



私はかまわないから、私のとこにきても無駄だよ。

大人だろ。

何をかまってほしいんだ。

あたしゃ自分の事で精一杯なんだて。

やる事いっぱいで時間ないんだわ。


だからって、ここでまた!

時間がない”ならブレスレット作ってもらう時間も悪いよね”とかうざい事考える奴が出てくるわけよ。

中学生じゃないんだからさ。

こっちはビジネスなわけ。

サクッと行こうよ。

お金払う→労働する→お金頂く。

ただそれだけの事。

買ってもらいたいからショップにあげてんだからさ、時間ないよね”とかイラッとする事言わんといて。

はっきり言って、そこいらのモールかなにかで売られている物よりはきちんと作っていると思う。

結び目が飛び出たりしてモロ安物ってのあるからね。




ブログの中だけでやめておいた方がいい”っていう人間もたくさんいる。

勝手に話を作って、

私ふーみんちゃんとはすごく仲がいいの”とかやめてもらいたい。

仲良くないし。

知らない人はどんないい人かと思いこんで話聞いたりしてさ。

聞かない方がいいよ。

大嘘つきだからね。そういう人は。


迷惑になった事もいくらでもあった。


何を警戒して自分の事ばかり話をするのか、さーっぱりわかんなかったし。

興味ないから聞いてなかった。

どうでもいいんだわ。

聞いてくとどんどん話が膨張して、実際に電話か何かでしゃべったかのように話出したりして、

つっこんでみると、ただのコメントのやりとりだったり。

その話相手にされた人も迷惑な話だよね。

私だから黙ってるけど。

他で話されてたら、えらい勘違いをされて他の人達にブログ読みに来られてるよ。

いや、間違いなく他でもしゃべってるのは確実だから、それも確実なんだけど。



かまって女”というのは実際にいてもすごく迷惑がかけられる。


先日、オークションに出した物を落札した人がたぶんその類だろう。

えらい迷惑をかけられた。

はっきり言ってこちらから言わせてもらえば営業妨害ともいえる。


見え見えの嘘をついて、そんな程度の嘘が見えないほどの人間はネットショップなんてまずやってないだろう。


落札したアドレスは主人のモノで主人が消してしまいました。

んで、その落札者情報見たら、何一つ購入履歴もない即席で作ったようなもの。

だからオークションサイトから悪い評価がつこうが関係ないんだろうね。


しかもそれオークション支払日最終日の夜だよ。

私も初めてだったし、明日またサイトからのメールなど見ていて下さい”と言ったのだけど

翌日、私の方には、オークション未払いで落札者には悪い評価をつけました”とメールがきた。


どうなさいますか”とメールしたらオークションと同じ価格で”ときた。


オークションというものを理解していない。

私も店の宣伝用に破格値で出した品で、通常ではどこを探してもそんな金額では売られていない。

その人自分の娘用にオーダーまでしてきて、それもえらい適当で

バースデーカードをつけますので”と娘さんの誕生日と名前を教えて頂けますか”と聞いたら

もう誕生日を過ぎている”と言って、私としてはそれじゃあ急がなくては”という思いで

次の日ぷっくりシールやバースデー用のリボンなどを買いに行った。

子供向けのビーズも特別に買ってきて、急いで仕上げてメールを送ったら

てめーはその前日、明日の夕方に電話下さい”って言っといて夕方電話したら

今外でパソコンないから写真みれません”と。

夜また電話する”という事でその時は電話を切って、この女がとにかく嘘つきだったんだけど

夜電話をしたら今パソコン見ますね”と言って子供と一緒に写真を見ている風だったけど

子供はこれがええ!”と言っているのが私の方にもすごく聞こえていたから

私としては早く送ってあげなければ”という思いだったんだけど。

だってね、子供の1日って、待つ時間ってすごく長いのよ。

これが欲しい。じゃあこれ買ってあげるね。

と言われて待つ時間、毎日毎日、早く届かないかなぁ、今日は届いてるかなぁ”と思いながら

待つわけですよ、子供っていうのは。


しかもこの人、頼んできたのはいいけど、ただで作って送ってもらえる”とでも思っていたのかな。

ちょっと不思議なんだけど。


ご予算はおいくらくらいでお考えですか?

と聞いたら、え?あー。えーっと、2~3千円くらい。。。”と、えらい安く見られたもんだな、私も”と思ったが

子供の誕生日なら誕生日会もやってあげなくちゃいけない、となると

ケーキがいる、オードブルがいる、お菓子がいる、と、まあ、お金かかっちゃうもんなぁ、、、と思い、

気持ちよく引き受けたのだ。


だけど、この人の場合、子供はすでに誕生日を過ぎていて誕生日パーティーを開く事もないわけですよ。

お誕生日過ぎてしまったから、何が欲しい?と聞いたらママがつけてるようなブレスレットが欲しい”と娘さんが言ったそうな。


で、もう娘さんの方はショップにオーダー品として出して注文手続きしておいて、

普通なら早く渡してあげたい”と思うのが親ってもんでしょう。

グズグズして、オークションまでいたずらまがいの事して、

それでもこちらとしては、ではオークション価格でショップの方へアップしますのでご注文処理を行ってください”と

メールしたんだけど

次の日の朝、じゃあ、また購入させてもらいますね”ととんちんかんなメールを送ってきた。


はあ?

またじゃないでしょ!!

今すぐやれってば!!

って感じ。

(私、ものすごい常識人だから言葉のあやとかカチンとくんだよね。)



だってこいつ、少なくともメールはあけてるわけですよ。

だったらちょいっとショップに飛んで購入手続きくらいポチポチっと出来るわけですよ。

何がまた?なの?



常識ないよね。

いらっときたわよ。

でも、お待ちしております”とメールを送り我慢したわよ。



はっきり言って、あそこまで安いのはオークションだから。

それを店で出したら、今度通常の値段で出した時誰も買ってくれなくなるでしょう。

私も”私も”ってその値段で”ってなったらトラブルの元ですからね。


でも1日だけは待っていてあげよう”と思い、ショップに出してたの。


やりやがったな、この女”と思ったわよ。

丸一日を過ぎても注文もせず、ただショップには何度も何度も見に来ていたわね。


で、頭来たから、ショップからその商品を消して

2~3日してから注文が出来ません”とメールが来たわ。


ばか女。


お支払期限が過ぎましたのでキャンセルとなりました。

と返したら

残念です。

だと。



何が残念なんだ。

残念なのはお前の頭だろ。


対等にしゃべってくんな。

ムカつく。



私は子供の気持ちをもてあそぶような人間は許さない。

てめーがアダルトチルドレンだか何だか知らないけど、そんな事は私に通用しない。

子供産んだ以上、人の親になったんだ。

そんな事をグチグチ言いたいくらいならはなからガキなんて作るな。

一生オナッとけ。

お前には自慰行為がお似合いだろ。

ガキなんだからよ。

この女、そういう事をのうのうとブログで書いてやがるところがまたムカつく。

てめーの子供の事しっかりしてやってからにしろ。

腹立つ。



こういう奴はどうせ言うのは、子供の誕生日プレゼントで名前まで聞いといて断ってきたんだよ。

最低よ。

なんて他人様に涙でも散らつかせながら言うんだよ。

こういう奴は涙なんてお得意分野だからね。

あー、もうそんなの散々見え見え。

見てなくても手に取るようにわかる、そういう被害者になりすますこずるい奴。


うちの親がそういうのの日本代表とでもいうべき人間だったからね。

嘘ばっかりつくんだ。

どんだけ待たされて、どんだけ期待裏切られて、どんな思いをしたか。

そうやって育った子供の精神状態はどんな風になるか、仏の道にでも入るでもしない限り

まともな精神は育たないだろうね。



私の場合、ありがたいことに家にはそういう類のモノ(経文が書かれた額やら)がたくさんあったし

寝たきりの婆やんが布団の中でいつも数珠持って拝んでたからね。

こんな風に我慢するのも試練”くらいの事を子供の頃から思いながら育った。


だけど、正直今の子達にそれだけの精神力があるとは思えない。

それにそんな思いは出来ればしないで育ってもらいたい、どんな子にも。



それで私は心を鬼にして今回の注文をキャンセルした。



子供の残念な悲しそうな顔を見て、自分が成長しなければこの人はまた他で同じような事をするだろう。

お金がない時は「お金がなくてね、ごめんね。」とはっきり子供に言えばいいのだ。

そしてその場しのぎの約束事を子供としてはならない。

夏休みに好きなとこ連れて行ってあげる”とか

次のクリスマスにいっぱい買ってあげる”などという事はもってのほか。

子供にとって親の存在は神”なのです。

母親の存在は神そのものなんです。


期待に期待を膨らませ、その日が来るのを楽しみに子供は待ちます。


そして、その日がやってきて、期待を裏切られ、また嘘をつかれ、

そういう事が続いていくうちに、誰にも期待をしない希望のない、そして自分自身も平気で嘘をつく大人に育っていくのです。



それなら、「今はお金がないけど、お母さん頑張ってお金貯めるから、貯まるまで一緒に待っててくれる?」

とはっきりお金がない事を言う方が子供も納得するのです。



自分の親は嘘つきでさ、、、”なんて子供に思わせたいのですか?

他人さんが何か悪口を言っていても、うちの親嘘つきだからな、、、”なんて淋しい思いをさせるような育て方をしてはいけません。

子供が大人になった時、何も信じてもらえないような親になってはいけません。


子供をあなどってはいけません!!


子供なんて一瞬、瞬きしたらもう大人になっていますよ。

人の時間とは魔法そのもの。



このとにかく嘘つき女。

まあ、モノの価値もわかっていないし、人となんて対等に付き合える頭持ってないんだから

人の様子見して、この人はどこまで私の事受け入れてくれるんだろう?”みたいな事すんなと言いたいわ。

数年前そういう女いたんだわ。

すっごいうっとおしくてさ。

うっとおしくてうっとおしくて、その会社辞めたわ。

 ここで書いてるある人のブログ読んでるとそいつと人間像がすごく重なるの。

 頭悪いだろうに、会社では女王様よ”みたいな事書くのやめろって言いたいわ。

 誰も見てないから何とでも書けるよね。


うざいったらない。

もうあと5年もしたら子供にうちの親バカなんだわ”って言われてるよ。



もうそのほか色々、、あれやこれやとムカつく事ばかり重なって疲れた。




優しそうに見えるかしらないが、私はプロフィール欄でも言ってるように

元ヤン、いや、ヤンキーなんて可愛いものではない。

極悪”と言った方がぴったりくるのでは?というような事をして生きてきた。

だからコケで薄暗くヒゲ生えて眉毛つながったようなダサい奴が私と仲良くしようとなんて思うな。

絶対無理だからな!!

それとメガネズキの男、これも私のとこへ来んな。

お前ら中高生の時、メガネかけて必死に勉強頑張ってるダサい女の事どう見とったんだ?

そいつらにチヤホヤしたのか?あ?

その頃からメガネズキだったんならそういう奴はまあいい。

大人になってから、頭良さそう”って寄ってくな。

あたしゃ足りない頭が大嫌いなんだよ。

プロフィール写真だって、顔を全出ししないでいたのは、昔の輩がもし私を見つけたら厄介だからだ”と思っていたからだ。

薬物の売”くらい平気でやっていたような輩ばかりだ。

人にヤキ入れる、いや半殺しにする為に夜中待ち合わせしていたような輩なのだ。

付き合う男は元旦那のT夫とは180°向こうの一般に言われるや”のつく職業だったし。

今はまったく縁切りしているし、見つけられても、私の性根がすわった分、はねのける力も出来た。

だからあんまり怒らせないでくれ。

まじで、電話でも失禁するくらい怒鳴るぞ。




どいつもこいつも建て前のいいことばっかり書いてるこんなクソブログ、もうどうでもよくなってきた。

本音も書けずでずっとつまんないつまんないと思ってた。

だいたい、スマホから見てるのか何なのか知らないけど、PC版に切り替え出来るんだから

せめて人のブログPC版で見やがれってんだわ。

わかっとんだぞ。

アダルトだとかアフィリエイトばかりのブログとかいうんならわかるけど、私も無視するし見に行かないから。

だけど、何様?

忙しい?

は?

スマホのくせに?

ふざけとるて。

ブログがムカつく材料だわ。今。


ここで長い事書いてて、相当ひねくれた。

同じようにブログ書き続けてる人も相当ひねくれた気持ちで書いてるんだろうな。












私?

客選ぶよ。

だって私の店だもの。

また来て欲しいと思ういいお客さんしかいらない。

また来たらうっとおしい客はお断り。

私の大事な労力をどうでもいい奴に使ってやる必要はない。

あたしゃ毎日必死の思いで生きてるんだから。




また椅子探しだよ。

今日はそれを書こうと思ったのに、全く脱線した。

web拍手 by FC2
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

ランキング

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
Googleデジタル認定証~new~
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

と思ったが、これからまた出番多くなるかも。

ふーみんアクセサリー

twitter

☆パワーストーンの本☆

楽天

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr