日常出来事

休日なのだ

 ←日々忙しく、、、 →7月
うわあ、、、、、

時間って早いなぁ、、、

もう2週間も仕事した。

パートだけど。


でも私のこのくらいの動く量って、普通の人の7~8時間勤務するくらいには相当するよ。

仕事中ちょっと無理して歩いたりしたから、昨日からまた少し具合が悪い。

帰ってきてすぐ湿布貼ったんだけどね。


足って、普段人からは見えない部分だから結構人には理解されづらいんだよね。


仕事もまだ馴染むまでは”と

ちょっとは無理しないと”と思っていたけど

こんな痛みが出るなら、やっぱり今度からは無理はやめておこう。


せっかく休みになっても痛みで寝ていたんではもったいない。


やる事はいっぱいあるんだから。




先週は久しぶりにDVDを借りてきた。

ホラーは2本借りてきたんだけど、今回2本とも失敗。


予告の中に、残虐でスリルのありそうなモノが紹介されていたので

次回それを借りてみよう。


邦画もいくつか借りてみた。


福山さんの「そして父になる」、、、

まあ、福山さんズキの為の映画だったかな”って気はする。

最後はほろりときたけけどね。


私は子供の頃から、他人のうちで育ったから、あんまり人に対して壁がないんよね。

全く赤の他人のおばあちゃんでも、一緒に暮らしてると顔って似てくるんだよ。

人間ってさ、目が見たモノに似てくるっていうか、

だから夫婦も似てくるんだよね。

お互いの顔を見ない夫婦は似てこないのかもしれないけどさ。

うちは未だにどこ行ってもTりんの事

「ご主人、ご主人」

って言われる。

めんどくさいから、一々言い訳せずにご主人のまんまにしておく。

もうしばらく前から、自分が伏し目な感じで写真を撮るとTりんに似てる事がわかった。

なんかいやだ。


子供の頃に一緒に暮らしてたおばあちゃんとは、よそのおばあちゃんには

「よく似てらっしゃいますね~」とか言われて、

「えぇ?似てますかぁ?」っておばあちゃん嬉しそうに話してたの覚えてるわ。


おばあちゃんには子供が出来なかったからね。


養子を貰って、その息子と結婚したのがうちの叔母だった。

だからおばあちゃんとは全く血のつながりなんてなかったの。


子供の頃はおばあちゃんが喜んでる意味がわからなかったの。


大人になって子供の頃おばあちゃんと一緒に写ってる写真を見たら

あ~、よ~似てるわ”と思ったわ。


叔母にいきなり、「今日からおばあちゃんと暮らすんやで。」って言われて

私は死んだばあちゃんとまた一緒に暮らせるんや”と思って大喜びして、

全然違う人が来て、きょとーん”としたの覚えてる。


だけど、子供にはうん”もすん”もない。


今日からおばあちゃんやで”って言われたらおばあちゃんやねん。

それは弟もおんなじみたいだったわね。


今は介護の事とか自分の親の事でもグチグチ言う人ブログでも見るけど

いやならすんな”と思うよ。


そういうわけには”とかそんな事もないし。


ほんとに心からいやなら見なければいい。


ただし、それは、必ず確実に自分に返ってくるという事を忘れずにね。

当たり前だよね。


てめーは親の事面倒見るのいやだって言っておいて

てめーの順番がきた時だけはみてもらおうなんて虫がいいんだよ。


子供は育てました”とか、私から言わせたら、はあ?って感じ。


じゃあ、そう育てたてめーの責任はどうなんだ”って事だよね。

子供は親見て育つんだよ。

親の文句言って、ほったらかしで

介護ホームから電話かかってきても居留守ばかり使うような親の姿見て育った子供が

親の面倒の見かた、どうやって学べたんだってことだわ。


嫁に行ったんなら旦那の親も嫁の親も関係ない。


そのあたり、もっと考えて婚活なりなんなりしろってば。


何が婚活だ!

私から言わせたら、まず恋愛をしろ!!と思うね。


恋愛もろくにしたことないやつがそれ超えて結婚?

はあ?

ばかじゃないの?


草食系だとか肉食系だとか、くだらん!!



そんな言葉で逃げ道作らせるな!と思うわ。

好きか嫌いかどっちなんだ!”それだけで十分だわ。



私はストーカーの如く毎日でも待ち伏せしてくれるような男が好きよ。

昔20代の時、実際そうやって毎日家の前で待ってた男の事好きになったもの。



最初はいやだったんだけどね、、、

来る日も来る日も、仕事から帰ると私のマンションの下に車止めて待ってたのよ。


「今日は無理。帰って。ごめんね。」

そんな感じだったんだけど、


段々と、今日も待ってるかな?ってちょっと楽しくなってきたりして、、、


そしたら、


あ、やっぱり今日も待ってる”っていう時があったのよ。


私はそういうとこ賭けに出るの上手だったわね。

完全に無視して部屋まで足早に歩いたら、追いかけてきたわね~



そそくさとドアを閉めようとしたら、

ガツっとドアをつかまれて

ドアノブじゃないの、ドアをつかまれたの。

私の目の高さに手がきてびっくりしたわ。


「ふみかちゃん、そりゃないよ。」


って言って、その時冬だったんだけど、その男のトレンチコートが私に覆いかぶさるように

フワッとなったのを見た時



ヤバい!ちょっとかっこいいかも!(クラクラ)ってきて部屋に入れてあげたわね。



その後、数か月でラブラブになって、いっつもイチャイチャしてたわよ。

楽しかったわ。すごく。



まあ、そういう事もあるって事よ。

ほんとのストーカーは犯罪だけど、恋愛に至るまでの努力はしなくちゃね。



私だって、勝手な思い込みで私の事絶対に好きなはず!”とか思って

バレンタインのチョコあげて、思いっきりフラれた事もあるし。



信じられなかったから信じなかったわね。

あはは。。。



周りの子にも、ほんとは私の事好きなのよ。恥ずかしがってるんだわ。

とか言ってたし。

周りの子も、そうだわ、そうだわ”って言ってくれてしまったから

そうよウンウン。。。なんて思ってるイタイ女だったわね。



いや、でも若いうちはそんなこんなをしながら、次々に出会いがあるわけで

また別の人の事好きになったりするのよ。



私は自分でもわかってるけど、ほんとバカだもんだからさ。

はっきり言ってくれないとわかんないのよ。


好きなんだけど!!

ってね。


遠回しに食事に誘われて、行く行く~!!とか言って

他の子何人もに声かけて食事会”になっちゃった事もあるし。


後から

「ふみかちゃんだけを誘ったつもりだったんだけど、、、。」

って

え?私だけ?

えーッ!!うっそ~ん!!

とか。。。



私ってほんとやってる事マンガそのもので自分でも笑える時ある。

ほんとに。



なんかやる事が段々とおかんに似てきたような、、、。



親子って服装も似てくるらしいよ。

若い頃はわからないらしいけど、年がいってくると似てくるんだって。

持ち物とかね。



何年か前にS也とごはん食べに行った時に新しく買い換えた財布をテーブルの上に出したら

「ふみちゃん、なにそれ。。。」

って言われてさ、

「なにそれって、財布だがねーッ」

って言ったら苦笑いされた。。。



おかんの金運財布とかいうのになんか似てたのかも。。。



周りからされることも似てくるのかも?



今年、うちの部屋の前の所に上からススだかなんだかぶら下がってて、

玄関先にこんなゴミみたいなのがあったらゲンが悪いな”と思って

掃除しようと思ったら届かなくて、

この足じゃ怪我するかもしれないジャンプをしてみたわよ。


いやあーッ


頑張って飛んでみたのよ。

ジャンプするのって、難しいのねー!!

初めて知ったわ。


4~5回飛んでみたけど、これ以上やると骨折の恐れありと判断して

やめといたわ。


次の日、100均で長ほうきを買ってきてススをはらおうとしたんだけど

届かず。


こりゃしょうがない。Tりんの出番だわ。”と思って電話したの。

来てくれたんだけど、Tりんでも届かず。


アパートの軒って結構高さあんのね。


Tりんはツバメの巣があるんちゃうか?って。

ヒナがおるかもしれへんやん”って言うから

ヒナなんかおれへんわ!!

ってムカムカしてたんよ。




そしたらそれから3~4日後、




ぴゆぴゆ、、、ぴゆぴゆ、、、、




って玄関先から聞こえてきてね。



あーッ!!卵あったんやー!!

って。




そういえば毎年この時期鳴き声聞こえてたなぁって気づいたんよ。




でもツバメではなくて、なんかもっとまるっこい鳥だった。


ひよどり

こんな感じの↑↑↑

ひよどり?かな、、、



玄関先になんか木の実みたいなちっちゃいのをたっくさん落っことしてってさ、

一生懸命エサ運んで育てとるんやなぁって思ってたんよ。



私が玄関先行くと

ぴゆぴゆ ぴゆぴゆ

って一斉に鳴きだすんよ。


そんな鳴かれてもなぁ~私はなーんもあげれーへんもんだでね~

って下からぴよ達に話かけてたの。



毎年、木の実みたいなのは落ちてたかな”と気が付いたんだけど

今年は巣をつっついたから怒ってたのか

家の前、フンだらけにされたわ。



まあ、掃除してもまだ汚すだろうから”と様子みてたら

20日くらいたった頃、ピタリと鳴き声やんだわね~


声だけ聞いてても、もうだいぶ大きくなっただろう”ってくらい

日増しにぴゆぴゆ度”が上がっていったのよ。




そして、真っ白いフンまるけになった廊下をきれーいに掃除しました。




何日間かはお礼のつもりかしらないけど、家の前に木の実がコロコロと転がってた。





ぴよ達ぴゆぴゆ”と毎日うるさかったけど、旅立っていったらちょっと淋しい気もする。

また来年やわな~






久しぶりに借りたDVD。

なかなかオモシロかった。




youtubeより~謝罪の王様 予告~



私、阿部サダヲさん、結構好きなのよ。

同学年なんだわね~

こういうタイプの子クラスにいたかなぁ、、、、








当ブログ内アクセサリーへのお問い合わせ・ご購入希望者様は
  ↓↓↓こちらのメールフォームからどうぞ↓↓↓
   
   お問い合わせメールフォーム





ハンドメイドクリエイターさん達のサイト ☆tetote☆


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ふーみんのショップへも遊びに来てね~

☆☆☆starrier stone☆☆☆パワーストーンとスワロフスキービーズアクセサリーのお店




応援してね~
押してーねん


banner.gifにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

拍手もくれるともっとウレシイ




もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【日々忙しく、、、】へ  【7月】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【日々忙しく、、、】へ
  • 【7月】へ