私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

私の過去回想、続き(10)

 今日のビューティコロシアム、もうひとつだった。
 なんか、最近あんまりおもしろくなくなった。前はもっとすごい人が出てたのに、最近は、あんまり気にするほどブーじゃない″人とか、嘘みたいな顔した人とか、、、。だいたい、もともとセンスがなくて、その時だけコーディネーターがついたって、その後またダサいんじゃないのかなぁ、、、。
 はっきり言って私も出たい。痩せさせてほしい。。。二度と太らなくなるよう腸も脂肪ももぎとってもらいたいよ。。。

 
 なんだか、私の過去回想、誕生日に生い立ちをサラッと書くつもりだったのが、結構書くことってあるんですねー(*^_^*)。書きながら、思い出してます。もうあれから20年以上たったのかぁ”なんて、、、。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そうして、喫茶店で働きながら、17才を迎えた。週末は、近所の同級生が遊びに来たりしていたかな、、、。ただただ、18になるのが待ち遠しかった。早く18になりたかった。あと何カ月”と指折り数えて待つというような日々だった。

 そして、年末が近づき、ここでまた!悪魔の姉が登場する。「夜、バイトいかない?」と、、、。自分が話をしてやるから”と日給15000円でどう?”と、未成年も隠してやってくれるって”と言われ、私は姉の紹介する店で働く事にした。姉は、店の内容など話さなかった。行ってから知る事になった。
 そこはピンキャバだった。私達の頃はピンサロ”と言った方が近い。
 年末で忙しかったので、私は主にヘルプさん(指名が重なって席を空けているホステスさんのお客のお話相手)だったが、たまにお客に付けられた。若くて素人だという事で、派手なサービスはできなかったが、それでもいいと言ってくれるお客には付けられた。
 今、思うとなぜあの時そんな店に働きに行ったのか?よくわからない。。。やっぱりお金に惹かれたのかな?当時15000円は大きかった。
 
 そして、年末の12月と年明けの1月の2カ月間が過ぎ、店がヒマになった頃、もういいよ”と言われ、そこを辞めた。その後しばらくして、喫茶店も辞めてしまった。若い頃はあまりわからなかったが、たぶん結構疲れがたまってきていたんだと思う。昔のキャバレーは休みなんてもらえなくて、2カ月ぶっ通しなんて、ごくごく当たり前の事だった。それに、たいがいの娘は貧乏で店に借金があったりで、休む子はあまりいなかった。でも私も、若かったとはいえ、朝から晩まで2カ月ぶっ通しというのは結構きつかった。。。

 お金に多少余裕もできて、春先までブラブラしていた。。。

 それから、また!悪魔の姉が!!
 また、その店に行かないか?”と言ってきた。今度は自分もその店に移るから”と言って、一緒に姉の車で通えばいいよ”と。。。私は、全くのヘルプさんで、日給8000円という事で行く事にした。

 姉はすぐにその店でもナンバー1になったので、私はナンバー1の妹で、しかも指名もとらなくてもいいと結構お気楽でわがままに過ごさしてもらった。

    CAL9844Y - コピー  CARB2EGQ - コピー  CA3EQZ5E - コピー
 (当時の写真です。写真から写真へ写したので画像あんまりよくないですが。真ん中は当時の私と甥っ子です。この写真はクリスマスでした。右はうちの悪魔の姉。今はもっと顔が削られてます。もう20年以上前の写真なので顔わからないとは思うんですが、、、)

 だけど、たまにどうしても私がいい”というお客がいたりして、そういうのは、サービスなしでついていたりした。そこでその後、私に10年以上くっついてくる事になるお客と出会う。
 そのお客Sさんとは、私はなんの恋愛感情もわかないのだが、Sさんは今思うとほんとによくしてくれたと思う。

 ヘルプさんを半年ほどして、18まで残りわずかとなった頃、指名をとってもヘルプさんは給料が変わらない”ということに腹が立って、もうその頃、私が18になるのを待っている所からお呼びもかかっていたし、もうあとちょっとだ!もういい!と思ってそこを辞めた。

 
 ランキングに参加しています。ポチっと1押しよろしくお願いします。


父の日・ギフト・花束・母の日







アフィリエイト・SEO対策






 なんか書きながら、古いアルバム出して写真を見てたら朝になってしまった。。。  web拍手 by FC2
  

Comment

fedorov500 さん 

 はいー。。。そういうケースがそれまでになかったっていうのもあったと思うんですが、、、。

 
  • posted by ふーみん09 
  • URL 
  • 2009.11/02 02:31分 
  • [Edit]

なんと 

>指名をとってもヘルプさんは給料が変わらない

ってのは、酷い話ですね。そりゃ辞めたいよね。
  • posted by fedorov500 
  • URL 
  • 2009.10/31 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

ランキング

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
Googleデジタル認定証~new~
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

と思ったが、これからまた出番多くなるかも。

ふーみんアクセサリー

twitter

☆パワーストーンの本☆

楽天

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr