未分類

24歳、甥の部屋

 ←私の過去回想、続き、、、(8) →私の過去回想、続き、、、(9)
 ここんとこ何日か便秘で、昨日違ったタイプの薬を買って飲んでみた。
 夜中、来たー!腹痛と共に便意が

 ほんと、歳がいってくるとこんなもんなのかね~”て(>_<)
 そういえば、おかんもよくコーラック飲んでたなぁ、、、。

 昨日はどんよりした天気で、ボケボケしてたらあっという間に時間が過ぎて、食欲もないから、夕方回転寿司にでも行こうかな”と行ったら、遅かった。満員だ!やめて、近所の食堂へ行った。岩盤浴に行こうと思ったが、時間ももうあまりないな”と思って、やめた(-"-)。。。
 結局、特に何もせずに1日が過ぎた、、、。

 今日は、行こう!!
 履歴書用の写真も撮らなきゃいけないし、めんどくさいけど、ちゃんと化粧してから撮らないと、、、。
 高いんだもん、履歴書用写真。履歴書出して、却ってきたら写真だけものさし使ってキレイにはがして何度か使ってたりしたんだけど、もうダメ。そろそろ新しいの撮らないと


 この間、久々に甥のうちへ寄ったら、普段シカトして玄関にも出てこない事が多いんだけど、この間は珍しく出てきてくれた。相変わらず、キッチンの窓を開けて誰か確認し、「開けてよ!」と言ったら、モタモタとしながら開けてくれた。
 
 ものすごい事になっていた。ゴミ屋敷。。。いや、本人的には、意味あるもので捨てられないのだろう、、、。マンガ、マンガ、マンガ、マンガ、、、、、。ゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム、、、、。なんだかインフルエンザより強力な菌がいそうな部屋だった。。。フィギュア転がってる~”なんだ?エヴァンゲリオンて書いてある(-"-)、、、。かわいそうなエヴァンゲリオン。。。
 
 「仕事は?」「辞めた」って。ええ?いつ?どこに働きに行ってたんだ?前行ってた所、経営不振でつぶれて、それから、ちゃっかりどこか見つけて行ってたんだ?”と感心した。だけど辞めた!って?「いつよ?」「9月いっぱい」って、、、。「なんで?だめだよ!辞めちゃ~、何やってたの?」と聞いたら、コンビニ店員って。「なんで辞めたの?」「お金貯まったから」って。。。貯まったって言ったって、そんな知れてるだろうに。「2~3カ月は生活できる」と。「そんなけで辞めちゃだめだよー!S也、私に似たんだろうか?だめだよ~!そんな変なとこふみちゃんに似ちゃ~」
 ちょっと貯まると嫌んなるんだよね?で、なくなったらまた働きだすんだ?自分がそうだっただけに、何も言えない(-"-)。。。
 だけど、この子顔は洗ってるんだろうか?歯は磨いているんだろうか?服は?定期的に着替えているんだろうか?
 たぶん、どれもやっていないだろう(-"-)。。。
 その割に、おかんに「ゴミちゃんと分別しろ!」と怒っていた。。。
 変わってるなぁ、、、ほんとに、、、。

 
 ランキング参加しています。ポチっと1押しよろしくお願いします。


父の日・ギフト・花束・母の日







アフィリエイト・SEO対策







もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【私の過去回想、続き、、、(8)】へ  【私の過去回想、続き、、、(9)】へ
 

~ Comment ~

せいいち さん 

 はいー(/_;)。。。

 もうここんとこ、ゲッソリ(気分)ですぅ。。。

 もとの便秘薬に戻そうかな”と思ってます。。。吹き出物対策にも何か漢方薬は飲んでいたいので、、、。

サンダー さん 

 そうなんですよー!!

 甥っ子は、生まれてすぐ、うちの母が面倒みるようになって、、、。

 おかんに育てられたから、あんな風に(-"-)。。。

 のんきすぎる。。。

鮫肌狂子 さん 

 ご訪問、コメント頂きありがとうございました!!

 実際、私自身が雇われ働く事があまり好きではないので、気持ちわかるんですけどね~(^_^;)

 のんきすぎるんですよ~、まだ彼女もできた事ないんですよ(-"-)。。。

 頼む~!!て感じです。。。

 私もまたオジャマさせて頂きます(#^.^#)。

おっπ さん 

 ご訪問、コメントありがとうございます<m(__)m>

fedorov500 さん 

 えええ!私の元旦那も便秘症で下痢おこす人です。

 もう、この何日か便秘薬が合わないというか、夜中に腹痛おこしたり、結構疲れが出てきました。。。

 甥っ子は、なんであんなに子供っぽいのか、、、。そう思うのは私だけなのかしら?他人が見たら、そうでもないのかな?とか?、、、

 でも、今日なんとなく、あの子は「もう遅い」と思ったりしているんじゃないか?と思えて、、、。私も、24の時、そんな思いがあったような、、、。
 次回、会う時には、「24は決して遅くはないよ」と言ってやろうか”と思ってます。

 

こんばんわ 

いや~女の人は結構便秘の人多いのかな?出るもんでないのはつらいですもんね(T_T)あんまり溜めてると大腸にもよろしくないみたいですもんね。気をつけてくださいv-71v-72

おおきにどうも~ 

今の子はマジ続かんっすよね。
自分にも多少当てはまる。。
やっぱ何やかんやで育てた親の責任でしょうね。。

 

置手紙ポチありがとうございます。

来ちゃいました(^^;

いやぁ、まじめに働くことに価値を見出せない時代ですもん。
一生懸命働いても、リストラされたり・・・
甥っ子さんの気持ちもわからなくもないです。

ふにゃぁ・・・また来ます☆

 

毎度ブログ訪問ありがとうございます

自分も 

男には珍しく、頑固な便秘症です。
かつては「1週間お通じなし」なんてことも珍しくない生活を何年も続けてましたね。さすがに1週間無いと、下腹部が狸みたいになってました(^_^;)
多少、食生活が改善されてから?ここ数年は比較的解消されつつあります。

甥っこさんも、今どき?の困った若者だ。自分の生活の安定と将来への備えと共に、納税して国民の義務を果たさなきゃ。(なんて20代前半の若者に意識させるのは困難かなぁ)

蒼井 さん 

そうなんですよ~。
さすが、よくわかってらっしゃる!!

私は自分が若返って、勉強もたくさんしたいから、ほんと時間がもったいない”というか、今!やっておきゃ!と思うんですけど、本人は今は仕事にもつけるし、危機感がない”というか、、、。

ほんと、自分で気付くのを待つしかないです。

なんだかんだ言っても、もう大人ですからねぇ。。。

というか、いつまでも子供扱いしてもらえないんだぞ!と(^_^;)。

時 さん 

 いえいえ、お気になさらないでください(*^。^*)

 そうなんですよ。まずい”と思ったので、早々に退散しました(^_^;)

 自分の意見を押しつけたくないので、好き勝手にやってもらってますよ。。。もう、大人ですしね(^_^;)

 人間として心優しく、自分に信念を持ってくれてればそれでいいので(^_^;)

 

確かにこれじゃあ困るけど
こういうタイプの子が増えてるよね。
古い考えだと心配になるけど当人達はその日暮らしでも平気なんだよね。
時代の流れというか。。
価値観が違うからその人達になんて言ってもぬかに釘。
自分で気づくのを待つしかないと。。。

 

インフルエンザより強力な菌はまずいでしょうw
変わってますね、ほんとに
でもなんか行く末が不安な気もします・・・


この間は勘違いしてしまって失礼しました・・・
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【私の過去回想、続き、、、(8)】へ
  • 【私の過去回想、続き、、、(9)】へ