私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

もったいない1日

今日は、昼から酒を飲んで寝てしまった。


安定剤と鬱剤を合わせて3錠飲んだ後、

日本酒、コップに3杯グビ飲みしたら

どえらい眠さに襲われ(おっさんか?!)、

こんな事は初めてなんじゃないかと思うけど、

夕方4時前くらいからベッドに入り、9時過ぎまで寝てしまった


そのまま転がる”ってんならあったけど

ベッドに入って寝てしまう”なんて

私らしくもない。


メチャメチャ眠たかったんよ。


薬飲んで酒飲んじゃいけない事は知っているけれど

なんかもう日頃のストレスもたまっていたし。


鬱剤は眠剤の効果を副作用を使って高める為に処方されている。

少しづつ、眠剤の量を減らせていたのに。。。



Tりんと喧嘩するのはバカらしいから

黙れ!!

状態で最近は話なんて聞かない私。

まるで男。



今日もあーだこーだと喧嘩になりそうになったけど

私もう寝るんだわ!!(夕方4時

と言って電話切ってやった。



腹立つ。。。



あいつはいつも電話シカトしやがるからさ。


電話鳴ったらドギマギしてる感?みたいな。

いらっとすんだわ。



だけどアイツぁさ、

私と付き合ってる時、私があいつの留守電メッセージに

「おかえりなさい。今日もお疲れ様~。ふみちゃんです。~~~」

みたいなメッセージ入れてたの消去せずに

仕事から帰ってきたら、毎日それ再生してこっそり聞いてたヤロウなんだよ。


お前私のファンだろ!!

気持ち悪い事しやがってよ。


毎日、私の声が聞けるようになったのに

私に歯向かうんじゃないよ



私最近、ジャイアンみたいになってきたな”って思うの。


私の中には

ヤンキーが根付いていますからね。。。


年いって図太さが増すとジャイアン化するのかしらね。

でも根はとってもいいヤツよ、私。

自分で言うけど。




なんかストレスもたまっていたし、

さっきモスのドライブスルーしてきたわ。

たまには私も食べたいんよ


痩せる為にいつもいつもカロリー気にして

ストレスで余計太るわー



昨日、パートの面接に行ってきたんだけど

断ろうと思う。


個人事業の所だったんだけど、

なんか変だったし



面接した本人気付いていないかもしれないけれど、

履歴書もろくに見ていないのがわかった。


あれ、なんなんだろうね。

履歴書もロクに見ないで面接するっていうのは。

障害者だと思ってなめてかかってんのかな。

それとも障害者を面接すると何かお金でも入ってくるのかな?


私、P検もMOSも資格欄に書いてあるでしょ?

もちろん志望動機もね。


我が社を志望されたのはどうしてですか?

みたいな質問をされた時に


あーそうですか。あなたもですか。

と内心思ったね。

ちゃんと履歴書に目を通していたら、その質問はありませんからね。


それにパソコン知識もあまり深くなさそう。


面談の後、派遣会社ではよくあるようなアンケート用紙を書かされ、

ワードとエクセルの簡単なテストをされた。


最近はエクセルでも裏側の方をやっていて

入力業務などからは少し離れていて度忘れしていた。


が、素人ではないので、ある程度の事は出来ますよ。


きちんと出された指示にはきちんと応えられると思いますがね。


エクセルの入力をするのに

先に文字入力してから後で罫線を入れるなんて

そんな事、2007でも2010でもやってませんよ。

私が初めてパソコン教室に行った2003あたりからでも

そんな事やった事もない。


通常はセルの縦横大きさを調節して、罫線を入れてから

文字は後で入力します。


セルの中で文字を折り返しにしたい時はその操作をしますし、

先に文字を打つなんて事は私から言わせたら素人同然。



あんな指示の出し方でいい人材は見つからないでしょうね。


アンケートの結果を見てからお返事します”との事だったけど

なんか占い師の所へでも持って行ってみてもらうのかな?

って感じの物言い。

相性がありますので”とか言ってさ。


自分の意思は?


相性なら私が見ますけどって感じ

小学生の頃から占いやってるんでね。

ハロワ使って社員探ししてるんじゃなくて、

嫁さん探しでもしてるんじゃないのかな”って思った。




最後に

エクセルの方がちょっと力不足だったような気がしますが”

と言われたけれど、

はあ?

って感じ。


私にエクセルどうこう言う?

しかも2010バージョンで?

ほおー!!


古ーいバージョンならまだしも

2010なら悪いけどそこいらのPC教室ならインストラクター並みよ。


立ち仕事が出来ないから働けないだけ。


そんな指示の出し方して、あなたが私に教わりなさいよ。

と思ったね。


ワードだって、チマチマとめんどくさいやり方を言ってきたけど

何の為の2010よ。

バシバシバシバシ”ワンクリックで色んな事出来るようになってんだわ。


そんなやり方見た事ない”とか言って。


そりゃこっちは金かけて勉強しに行ったんですからね、

裏ワザだっていっぱい知ってんのよ。



だいたい、履歴書自体、ダウンロードしたモノじゃなくて

私が個人的に幅調節から罫線まで太線点線、全て作り上げたモノなのに

それも見抜けないような人間は

未だに大した知識も持ってない人間だな”と思う。

普通の人が見てもわからないよーうな所を

ビミョーにズラシテあるのでね。

見る人が見ればわかるんです。

まあ、それを見抜いた人は過去に一人、大阪からの派遣社員担当者さんだけ。

その人以外は、はっきり言ってどの人もバカばっか。



私も大きな意味では個人事業主なんでね。

海千山千でここまで生きてきた女ですからね、

人を見る目は結構養ってんのよ。



面接してるつもりが、ちょっとした言動までチェックされてるのは

自分の方だと言う事をこれからの面接担当員は心しておくべきだね。







明日はTりんとお出かけ。

喧嘩しないようにお互い耳栓でもしておこうか。。。









いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしければポチンと応援よろしくお願い致します
やっぱり毒舌カテゴリなのかな、私。。。



人気ブログランキングへ

拍手もしてくれるとやっぱりウレシイ
web拍手 by FC2

左サイドMenu

ランキング

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

ふーみんアクセサリー

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

twitter

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

☆パワーストーンの本☆

楽天

  

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター