私の過去回想、続き、、、(7)

 昨日は、早くに寝て今朝は7時前に目が覚めた
 
 なんだか、最近眠りが浅いというか、たくさん寝たんだろうな?と時計を見ると1時間半くらいしか眠れていなかったりで、、、。この間の台風の時に、起きていたので、リズムが狂ったのもあるかも、、、。その後眠れなくて、1日の間に眠剤を2回飲んだ。もう、なんでもいい!寝てやるんだ!と思って、、、。ようやく、体内リズムが戻りそう、、、。

 たぶん、試験への緊張もあるんだ”と思う、、、。もう、今からドキドキしている。。。

 日曜の朝はお決まりの朝マックを買いに行って、、、。
 速読のエクササイズをして、、、。
 もっと、速読を極めたら、本がいっぱい読めるかなぁ、、、。最初、速読エクササイズを始めた時、テレビのコマーシャルが、アレ?んん?遅い!みたいな、なんかゆっくり動いてるように見えた。多少は目が鍛えられたんだろう、、、。


 今日は、色んな夢を見た。中学生の時に仲の良かった子が出てきたり、前の旦那との生活スタイルが出てきたり、去年亡くなったワンちゃんは未だにたまに夢か幻か?出てくる。回想記事を書くようになって、今まで心の奥で忘れてた出来事なんかを、無意識に思い出しているのかも、、、。


 それから、、、。

 私は、働いていたキャバクラにお客として来た男性を好きになってしまう。たまたま、来た人だった。3人組で来て、その時も私は我先にと、テーブルに走って行った。若ーい!!かっこいい!!この人タイプー”て感じで仕事そっちのけでメロメロになっていた。電話番号も即ゲットした。当時、携帯なんてなかったから、電話番号を聞き出すのは結構、気を使うモノだった。

 それから、勇気を出して、その人に電話をしてみた。気持ちよく応対してくれて、どういう風になったのかよく覚えていないが、会う事になった。初めて行ったのは、大きめの居酒屋さんだったのは覚えている。彼は24才だったが、16の私からすればすごく大人に見えた。彼のお昼休みの時間帯には毎日のように、電話をくれるようになった。それから、そう時間もたたないうち、体の関係を持った。

 だけど、その当時、私には他に4人くらい付き合っている人がいた。今だから言える事だけど(^_^;)、、、。私は、どこかお気楽でわがままな女だったみたいだ。「つきあってくれ」「いいよ」という感じで4~5人ほどいた。別に断る理由もないし、嫌いじゃないし、という感じだったのかな?。。。大学生と会社員と、板前さんと、、、。
 でも、その彼、Tちゃんの事がすごく好きになって、他の人とは別れよう”と思った。自分から別れを言うのは結構辛いものがあったが、Tちゃんとちゃんと付き合いたい!”という思いで、他の人に別れを切り出した。男の人って、大きいなぁ。女性と違って、「なんでよ!」とか「ふざけんな!」とか「いやだ」とかわめいたりする人はいなかった。
 「すごく好きな人な人ができて、、、」と言ったら「そうか、、、」みたいな感じで、、、。
 大学生の子だけは、その後、夜中酔っぱらって家に押しかけて来た事があったけど、、、。あせった。。。Tちゃんとラブラブ状態で寝ていたのだ。その時どういう風にしたかもう忘れたけど、とにかく玄関先で帰した事があった。
 付き合って2カ月ほどたったある日、私が誰が一番好きなのか迷っていた時に、雑誌に書いてあった記事でアミダくじで好きな人がわかるよ!みたいなモノを見て、4~5人付き合っていた男の人の名前を書き込んでいたものをTちゃんに見られてしまった。コンビニにお酒買いに行ってくるね”と出掛けた間にTちゃんが、何気なく見たみたいだった。帰って、ドアを開けた瞬間、それを見ているTちゃんの姿が目に入り、まずい!!”と思った。「なんだ?これ?」って。。その時なにか言い訳をしたのだが、なんといったか、もうあまり覚えていないけど、、、。それが別れの原因になったわけではないけど、多少の要因はあったかもしれない。
 2人で一緒に暮らそう”という所まで、話が進んでいたし、早く一緒に暮らしたいばかりだった。私はやはり、淋しがり屋だったのかもしれない。今でも、たぶん、私は本当はすごく淋しがり屋なんだと思う。だから、中途半端な人とは仲良くしないし、男性とも付き合わない。だから、私を絶対に裏切らない猫や犬を飼っていたんだと思う。。。
 子供の頃、不安定な生活だったせいか、早く家庭を持ちたかった。好きな人と、いつもラブラブしていたかった、、、。
 
 そして、、、。悲劇が、、、。
 
 「明日、ふみのお母さんに一緒に暮らすことを話しに行くよ」という日だった。私は、前の晩から、ウキウキしていた。楽しみだった。
 当日、Tちゃんは来なかった。。。自宅へ電話をかけても、「出掛けて行ったよ」と、、、。待っても待っても来ない。さらに電話をかけてみる。まだ帰っていない。。。1日中待っていた。連絡がとれたのは、夜遅くだった。確か公衆電話からかけてきて、私は、「約束は!?」「何してたの!?」ともう半泣き状態だった。途中で電話は切れた。。。
 その当時の私にはTちゃんは大人に見えたが、実際24歳なんて子供なのだ。Tちゃんは、いざとなって、迷ってしまったんだろう。。。あとでわかった事だったが、朝、そのまま一人で海へ出掛けて行ってしまった”と、、、。帰ってきて、なぜか前の彼女の部屋の前にいた”と。。。その夜、元彼女と一緒に過ごしたらしい。。。
 私は、その彼女が住んでいた部屋が私の同級生と同じ県営住宅だと知っていたので、苗字と住所から彼女の電話番号を調べた。そして、電話をかけた。彼女がTちゃんの事をまだ好きなら、私は身を引こう”と思ったのだ。気持ちを知りたかった。彼女は「知らないわ。あの人の事だから、どこか他へ行って遊んでたんじゃないの?もう、別れたの、関係ないわ」と言われた。私は「すいませんでした」と言って電話を切った。
 
 どういう事なんだろう?、、、その時の私にはわからなかった。
 そして、夕方、Tちゃんから電話が入った。「お前、あいつに電話しただろ!」って怒っていた。私は何と言ったか覚えていないが、「俺、そん時あいつの横にいたんだ!」と。。。

 ブチ切れた。。。

 私の中で初めて、何かがブチ切れた。。。

 私は、その彼女に真剣に電話をかけたのだ。変な事は何も言っていない。約束を破ったのはTちゃんだ。その場にいたなら、なぜ電話を変わらない?!バカにしている!人の心をもてあそんでいる!彼女と二人して、心をもてあそばれた。
 
 許せない!どうしても許せない!!

 そんな思いで頭がいっぱいになった。涙が後から後からあふれ出てきて、、、

 子供の頃から、家庭内での事にはかなり我慢してきた。その分、大人になって、人に裏切られるのには堪えられなかった。もう、この世には堪えられない!”と。。。死のう”と思った。。。

 そして、自殺をはかる。。。

 
 ランキング参加しています。ポチっと1押しよろしくお願いします。


父の日・ギフト・花束・母の日







アフィリエイト・SEO対策




7 Comments

ふーみん09  

fedorov500 さん

そうなのよ~、、、
ジャッキーが根強くいてくれたら、そんな目に合わなかったのにね(:_;)

かなり試みたんだけど~(^_^.)だめだったみた~い(*^_^*)

禁止キーワードぬかしたらちょっとわかんない文章になってるかも?
ごめんなさいね。。。

2009/10/13 (Tue) 22:29 | REPLY |   

fedorov500  

えー!!

自殺未遂ですか?
バカな男の為に・・・。

若気の至りですね。 

2009/10/13 (Tue) 21:41 | REPLY |   

ふーみん09  

いえいえ、、、

いえいえ、いいんですよ。
そんな呼び方しちゃってくださいv-392

そんな男。
私がバカだったんです。。。
落ちぶれててもらうと助かりますv-408

なーんてv-8、、、

2009/10/12 (Mon) 00:54 | REPLY |   

ふーみん09  

レオレオにゃんこ さん

ガキの頃の事書いてるんで!!

2009/10/11 (Sun) 22:15 | REPLY |   

ふーみん09  

サンダーさん

いいえ~、、、そんな、、、

若さだったんですよ(*^。^*)

先走って、自分の思いでいっぱいになっちゃって、、、。

2009/10/11 (Sun) 22:14 | REPLY |   

レオレオにゃんこ  

Tちゃんは何者でしょうね?

ガキですね?

でも『自殺』とは穏やかじゃないですね?

2009/10/11 (Sun) 20:43 | REPLY |   

サンダー  

おおきにどうも~

し~っかしその若さで波乱万丈の恋愛してはったんですね~。。まさに恋愛マスターですね~。

2009/10/11 (Sun) 19:47 | REPLY |   

Post a comment