fc2ブログ

先週の出来事

先週は、整形の受診があって、

病院までは松葉杖で行って、T字杖はバッグに入れて行った。

頑張ってるところを先生に見せたくて、

病院内をT字杖で歩いたら、ちょっと筋肉痛。。。


まだまだなんだなぁ。。。


先生ってば、今入ってるボルトの事話したら、

「また今度どっか切る時に一緒に抜けばいいよ。」

とか言っちゃってさー


ま、またって

あたしゃ、もうどっこも切りたくないんですけどー


去年、入院してた時に同室だった方が手術ばっかりされてて、

入院してる最中にまた手術とか言われて

どんだけ私の体切り刻むのよ!!”って言ってたの思い出すわ。


あー!ひとごとじゃなくなってきた。。。


マジで頑張ってダイエットしないと、骨すり減る~

ってか、骨はもうないところ、無理やり頑張ってるって感じだからね。

人工関節にしなくちゃいけなくなる。


この間先生と話したら、その人工関節さえも、私の場合、

もう骨がないので、通常の位置につけられないらしい。。。


ここまで頑張ってきたんだから、このまま一生過ごせるよう頑張らねば。



はっきり言って並大抵の努力じゃない。(自分で言うよ、自分でね)







先週、久々に健康センターに行ったら、

おばちゃんが声かけてきて、いつものごとくだけど、

「足お悪いの?」

って。。。

最近はそういう事もう話したくないから、

さっと交わしてお風呂に入ろうとしたら

その方も股関節手術していて障害者認定受けました”って言われたから

それじゃあ、他の方達とは違うからと思ってしゃべってみた。


ボルトを抜くまで痛くて痛くて、抜いたら痛みなくなった”

だとか言われていた。


内心、うっそー

ボルトの痛みなんざぁ、おめえさんの勘違いだよ。

骨ん中に埋まってんだよ。

通常人間の神経にさわるところに入ってねーよ。。。



もしそれが本当だったなら、その医者、訴えれるくらい相当なヤブだよ。

一応、大学病院で手術されたらしいけど、

手術の縫合跡見たら、縦に10㎝ほどついてただけだったから、

あぁ、大した事ないんだなぁ”と思った。


前に看護婦さんだか、ヘルパーさんだか忘れたけど、

縦に30センチくらい切ってた人いたわ。あれは大変よ!

あなたはその人に比べたら全然大丈夫よ”みたいな事言った人がいたけど、

縦に切るってことは筋肉の流れにそって切るわけでしょ。

私みたいに筋肉切断するみたいに横切りしたわけじゃないじゃん。

黙って聞いてやったけど、何言ってんだろ、この人

足りねえな。ちゃんと勉強してから物言え”って思った。



まあ、日々そうやって、痛みを知らない無知な人間のおせっかい話を

聞かされてうんざりするけど、

8年聞かされてるとだいぶ心がなれた。。。


8年前は帰ってくると、ムカムカムカムカして眠れなかったりする日もあった。


今は顔は笑って、心の中じゃ、

ほざけ!ばかめ!

と思う。









毒舌日記 ブログランキングへ