夏仕様

Tりんから貰った夏のボーナス、色々と欲しいものはあったんだけど

結局、部屋の中のものに変わっちゃった。


Ipod欲しいから”って言って、こじつけるようにして貰ったんだけどね。


ネットショップあちこち徘徊してたら、

欲しいモノが増えてく増えてく。。。



もう収集つかなくなっちゃって、疲れ果てたよ。




イス買おうかな”と思ってニトリへ行ったら、

いいのがあったんだけど、

私の場合、何時間も座ってみないと後々わかんないから、

その時は時間も遅かったし、またゆっくり座り心地を試しにこようと思って帰ったの。



で、色々考えて、まずカーテンを新しいの買おうと思って、

ニトリのネットショップから


既製品サイズだと色も柄も色んなモノがあるんだけど、


だけど、うち、210cmあるんだよね。


ないのよー

ないのよー!!

ないのよ!!サイズが!!


それでカーテンは結構、後回しになってきたかな”って気はするんだけど

今年こそは新しいのを買うわ!!って思って、2~3件回ってみた。


で、色々見た挙句、やっぱりって感じで、

前々から目を付けていたモノをオーダーしてきた


出来上がるのが楽しみ



ベッドを買おうかな”とも思ったんだけど、

今使ってるベッド、私がTりんと離婚してお母と暮らし始めた頃に

お母が買ってきてくれたベッドで、

なんとも言えない思い出があるもので、

やっぱりガタガタになるまで使おう”って思って、やめた。


お母さあ、淋しがり屋で私が行かないと

「ふみちゃん今日来ないの?」

ってしょっちゅう電話してきてたわ。


私には離婚だったけど、お母には新居で、新しい生活で楽しみだったのかもしれないね。



今の部屋に越してきた時、お母に引っ越し祝いでカーテンを買ってもらったんだ。

新しいのも楽しみだけど、今のカーテンもすごくお気に入り。




そして、考えた結果、やっぱり和式スタイルでしばらく過ごそう”と決めた。


床にベタッと直角に座っている方が、イスに座っているよりマシな気がする。

ほんとにこの半年間つらかった。


今は足を投げ出して座る事しか出来ないんだけど、

徐々に膝を曲げてでも座れるようになるといいんだけど。。。

それは何年かかる事か、それとも一生出来ないか、それは今はまだわからない。

何年もかけて、頑張るしかない。





P1050909.jpg


で、こんな感じに模様替え☆

イ草、こんなかわいいの見つけてきた

うっすらピンクも入って、いい感じ。




そして、これよー!!


P1050925.jpg


探したわー。

ベッド下収納ケース。

私のベッド下、どう頑張っても24cmが目一杯って感じで

これもまた、カーテン同様サイズがないのよー(T_T)

だって、今ってたかだかダンボールで出来た箱に結構なお金出すのね。

私にはムリ。

だって、所詮ダンボールでしょ~


ビニールの白いのじゃあ、さえないじゃない?

色々見てても、もうサイズだけで探す感じになっていって、疲れてイライラしてきてた。


そこへ!!

やっとめぐり会えたの


今日届いたわー


もうメッチャお気に入りよー



肌布団も今回、新しく買いました☆

それが、掃除し終わる頃、さあ、布団”と思ったら、ないのよー

あれー?!?

去年入院前に、捨てちゃったのかな”とか、かすかな記憶が、、、。

Tりんに電話して、布団知らないか聞いてみたわよ。

黙りやがってさ~

頭来たから、プチッ切ってやった。

そしたら、やっぱり入院前に私が夏の肌布団を洗濯して、

T夫に預けていったらしい。


私はこれでちょっとヤツの頭の中が見えたね。

ヤツァ、自分に心当たりのある事になると、黙るんだ。

たぶん、思い出そうとしてたんだ。


自分ちで臭くなってるから、洗濯しなおして持って行く”って言うのよ。

勘弁してよ!!

私に布団なしで1週間過ごせって言うの!!

一人であちこち買い物出かけて、重いモノ持って、

ネットではサイズ探しで

もうストレス爆発


普段からだらしのないT夫に、一気に怒りがこみ上げてきて、

一晩中、ヤツの留守電に文句言い続けたわよ。

切れてはかけ、切れてはかけ、メールも携帯からじゃ気持ちが追いつかないから

パソコンからバチバチバチバチバチバチ


そして、またネットで今度は肌布団の検索。

安いな”って思うと、色柄おまかせ”とかそんなのばっかり。

いい感じ”って思って、いざ注文してみたら、送料と手数料で結構かかったからヤメ



仕方がないから、せっかく干してもうなおすつもりでいた布団をかぶって

その日は寝たの。

次の日、目が覚めて、天気がよかったから、

これはもう買いに行こう!!と思い立った。


スーパーとホームセンターに電話して、肌布団ありますか”って聞いてみた。

ホームセンターの方は、普通の布団しかないです”って言うのよ。

とりあえず布団圧縮袋も欲しかったので、行ってみる事にした。


先に近くのスーパーに行ってみたら、値段的にも質もよかったんだけど、

和柄ばっかりなのよ~


くっそー

妥協するもんか。

ホームセンターに本当にないのかな?”って思って、探してみたら、

あるにはあったけど、ブルー系一柄だけだったの。


ムリ!!

ブルーはムリ!!


次のスーパーへ

向かう途中、私あの肌布団どこで買ったんだろう、、、って思いながら走ったわ。


そして、そこでやっと出会えたの

ピンク系のかわいい柄布団に。

一枚670円!!


やっと出会えたんだもの、2枚買ってきたわ。

バスマットもかわいいのがあって、我慢できず買ってしまった。


帰り際はいい買い物が出来てルンてなって、

前日の怒りもおさまった。

すごく単純な私。。。




掃除しおわって、先日パワーストーンのお店で買ったセージを炊いた。


色んな事を浄化してくれるように。


そして、やっと先日買ったタロットを開く事が出来た。



P1050940.jpg


その時一緒に買ったパワーストーンの本。

読んでるとすごくワクワクしてくるの



P1050942.jpg


これがタロットの裏面。

開けてみるまでわからなかったんだけど、とっても素敵。



P1050943.jpg


絵もほら

すごく神秘的でキレイなのよ。

占いはしないけど、タロットカードが好きで集めてる”って言う人の気持ちわかるわ。

この21番のカード、タロットでは一番最高のカードなのよ

頭に羽根を持った子が、地球に腰かけて、卵を持って眺めてる。


卵、これから生まれてこようとするものを、

羽根のついた大きく羽ばたくような心を持った少年が、

地球を鷲づかみにするでもなく、すごく自然にとけいって座っている。


想像するとそれだけで、何かパワーを感じるんじゃないかな


占いをしてもらって、もしこのカードが出た人は、

何もかもがうまくいく、素晴らしい時が来るよ、きっと。





そして、この間パワーストーンのお店でさざれ石を買った時に

こんな素敵なおまけ”プレゼントが




P1050939.jpg


水晶のにぎり石”みたいなのと、岩塩。

岩塩はお風呂に入れて使われる方が多いみたい。

私は、部屋に飾りました。

塩だから、清めてくれる気がする。。。




そしてそして



ジャーン!!







P1050937.jpg


水晶のさざれ石とパワーストーン。

お姉さんのアドバイスで、ちょっとおっき目のオニキスを一つ。

ちっちゃいのも、これから夏、目にも涼しく、みたいな感じで合わせてみました。


すごくいい感じ。

なんか、部屋の空気が浄化されて、澄んでいるような気がする




今年も残り半分を切ったから、頑張り抜けますように。

もうちょっと、もうちょっと。

歩けるようになりますように。

祈りを込めて。。。





掃除した日、ものすごい汗で一日中汗流れっぱなしで1日で2.5㎏痩せました

今年から炭酸水を硬水に変えてみたんだけど、それでかなぁ。。。







いつも温かいお心、応援にありがとうの気持ちです。
よろしければ今日もポチッと応援、よろしくお願い致します



人気ブログランキングへ

拍手もポチッと