私の過去回想、続き、、、(4)

昨日、1週間遅れで元旦那にお誕生日祝いに焼肉を、食べにつれていってもらった。焼肉屋から、クーポンが携帯に届いていたので(#^.^#)。
先週ヤツは例のごとく私を怒らせたから、1~2日間くらいシカトしてやったんだけど、また毎度のごとく私から「まあ、いいよ。焼き肉食べに連れて行ってくれたらね!」とメールしたら、「誕生日ブチ壊しにしたのに?」と、、、。まあ、いい。。。腹立つけど、私自身はパソコンで楽しい日を送れたから、、、。
焼き肉食べてる時に、少しブログの話をしていて、「俺の撮った岩崎城の写真がよかったから、ブログよくなっただろ?」みたいな事言って(-"-)。。。「あぁ、ちゃんと載せたよ」と。。。どこでどんな事を書いているのか?までは教えていないんだけど、、、。そしたら、「あの写真いいよ~。夕日が当たって金色になってる感じだ」と、「ええ?そう?」と言ったら、「うん」と、携帯を見せてくれた。世にも恐ろしい携帯画面だった。マジで引いた。あの写真、待受にしてるよー(-"-)。。。
前回からの過去回想、続きです。。。
中学を卒業してから、私は何をしていたんだろう?、、、。1か月ほど、プラプラとしていたのかな?特にワルい事をするでもなく、毎日掃除・洗濯”が日課みたいになってたかな。。。よく、中古レコードショップにも行っていた。T君とは卒業してからも付き合っていた。
そのうちに、バイトを始めよう”と近所の喫茶店のアルバイトの貼り紙を見て、昔のドラマとかに出てくるような感じで、飛び込みで「外の募集みたんですけど~?」みたいな感じで入ったら、「じゃあ、明日から来てね」みたいな感じで、そこで働きだした。
当時、時給500円。確か8時間勤務して、一カ月10万にならない位だったと思う。生活は目一杯だったけど、それでも、T君がいたから、楽しかった。
私が行っていた所は、朝行ったら、お店の掃除から窓ふきから、米をといで、軽食は私が作らされたし、出前もやらされた。もちろん、洗い物もやらされた。昼時にも、簡単なモノは作らされた。お昼の忙しい時間を過ぎると、ママさんは2階(自宅)へあがってしまい、私が店番をしていた。
友達も、茶店でバイトをするようになり、その子のバイト先へ行った時、ただコーヒーを出しているだけの姿を見て、話をしたら、「ふーみん、そりゃ働き過ぎだよ!!そんで時給500円ー?辞めなよーそんなとこー!」みたいな事を言われて、行くのがバカらしくなって遅刻して行くようになり、クビになった。
当時の私にとっては、特に痛くもカユクもなかった。
でも、今思うと結構しんどい目のお店でバイトして、いい経験になったと思う。
それから、T君との別れがやってきた、、、。T君もバイトを始めていたし、高校3年でそろそろ就職”という頃だった。会えない日が多くなって、淋しくなった。ある日、T君のバイト先のコンビニに行ったら、女がT君の髪の毛をさわって、モロ色目を使ってしゃべっているのを見てしまった。若かった私は、その場でブチ切れた。女をそのまま店から引きづりだして、ひっぱいたいてやった。T君に怒られた。なんで私が怒られなきゃいけないの!!って思いで帰って泣いた。。。もう終わりだ”と思った。。。
それから、T君とは距離ができて、しばらくしてから、私から別れを切り出した。電話をかけて、「最後はちゃんと顔を見てさよならしよう」と、、、。その年頃にしては1年近く付き合うというのは、かなり長いものだ。会わない時間もすっごく長く感じたし、、、。すごく淋しかった。自分の心に、ケリをつけるまで時間がかかった。ダラダラと自然消滅はしたくなかった。大好きだったから、、、。それで最後、T君に「私にいっぱい淋しい思いさせたんだから、男らしくして」と言って、頬を1発ひっぱたかせてもらった。T君は「ごめんな」と言って、「いてえー!!」と笑って、さよならした。
その後、部屋で一人で涙がボロボロでたが、スッキリした。
それから、母の知り合いのスナックで少しバイトをしていた。
その頃、地元のプータローのM先輩(女)と彼氏のS君が私のうちに転がり込んできて、2カ月くらい3人で暮らしていた。と、言うより、面倒を見ていた。地元では、すごく嫌われ者でヤンチャな人だったが、私はその頃はそのM先輩が結構好きだった。その頃は、またその3人で毎日シンナーを吸って、ラリラリ”としていた。
T君と別れた後で淋しかったのもあったのかもしれない。その子達がいないと、「どこ行ってたの~淋しかったじゃーん!」とか言っていた。それでその2人は居付いてしまったのかもしれない。
3人の時は静かに音楽を聞きながら、ラリラリしていたんだが、多い時は、10人くらい私の部屋にやってきてドンチャカドンチャカ”音楽をかけて、足音だけでもかなりうるさかったのだろう。隣近所からの苦情が出て、大家さんから「出て行ってくれ」と、追い出し宣告されてしまった。。。母は、なんとか住まわしてくれるように頼みに行ってくれたみたいだったが、母も住んでいない事がバレテしまい、結局出て行く事になった。。。
でもその時は、ツイテいたのか?、結構アッサリいい物件が見つかり、引っ越しをした。
そして、私の働き口に”と、当時姉が勤めていたピンキャバの会計レジ係をやれ”と、、、。当時姉がその店でナンバーワンホステスで融通がきいたので、男子社員に送迎もさせるから”と、働く事になった。
それが、16歳の冬になる頃だった。。。

ランキング参加しています。ポチっと1押しよろしくお願いします。
父の日・ギフト・花束・母の日
素敵なお花がいっぱいです♡
アフィリエイト・SEO対策