fc2ブログ

元旦那T夫との過去出来事

今夜、話し合い、、、そして、、、

 ←やっと終わった →でもムカつくよ
日曜日、旦那の車でコンドームの袋を発見して、

「せいせいしたわ!!」と言って車を降り、部屋に戻って安定剤をガバッと飲んだ。

もう考えたくなかった。



向こうも電話一つもしてこずで、ムカムカムカムカしていた。


結局、絶対電話するもんか!”と今回こそはもう終わりだ”と思ったんだけど、

私の性分、黙っていられない。。。

我慢したんだけど、夜遅くになって、電話をかけてしまった。


Tりんは「間がさしたんだ」と謝った。

だけど、私の中ではもはやそんな次元の問題ではなかった。

「会社でもストレスがたまるし、あんたにもギャーギャー言われて間がさして、

手だけで5千円でどうだ?って声かけられて、いいよ”と言っちゃったんだ」って。

手だけだったら、コンドームする必要ないじゃん!!


私にしたら、なんでこんなデリカシーの無い事を!!

それとも私に遠回しに、付き合ってる女はいるのよ!”とその女が置いていったのか?と

車でそんな事をするからには、それなりの関係だろう、、、と思った。

初めてならホテルに行くだろうし、店で遊んだなら、車にゴムを持ってきたりしない。

一人でするならわざわざ車の中でしないよね。一人暮らしなんだから家に帰るよね。

例えばやたら覗きスポットがあったとしても、自分でするならゴムは使わないだろう?


とにかくもう、言い逃れのできない事をやったんだ。

どうしても許せなかった。


それが私が嫁さんなら、「間が差した」と言う言葉も受け入れてやるよ。

例えば私が彼女で、男女関係があったなら、それでも「間が差した」と言う言葉は受け入れる。

なぜか?

私は元風俗嬢だからだ。

ほとんどの男性は奥さんがいようが彼女がいようが、よその女に目がいってしまうもの、

食べたくなっちゃうものだと思う。


だけどね!!だけどね!!!

私とあいつは10年以上関係をもっていないんだよ!!

間が差した”なんて言葉が通用するか!!

やりたいからやりにいったんだろう!!!

もうその後はただただ罵倒をあびせた。


私がごはんを作って持たせて帰ってる事を一体なんだと思ってたんだ!!

材料費渡してる”とか言いやがるけど、それは何年も言い逃れしてきやがった。

人の気持ちを考えた事があるのか?

ごはんを作る”という行為は一体どんな気持ちなのか、もっと考えてもらいたかった。


だから、ずっと腹立ってたし、いくら私がご飯とりにおいでよ”と言った所で

作ってる途中で段々腹が立ってくる。


気持ちが不安定で、なんの保証もないからだ。

旦那ならしょうがない。

結婚前提にした彼氏なら頑張る。

だけど、口開けば、離婚したんだ離婚したんだ”って言われて、

私にしてみれば、離婚したってまた結婚すればいいがね!”って感じ。


で、他見つけてすぐ結婚してやる!”って言っただろ?って言われて、

それって足の手術もする前の離婚する時の捨て台詞じゃない、何年前の事言ってんのよ!って


ずっと私見てて、そんな間が無かった”ってわかんないか?って。

状況が変わったんだて。

私だって再婚してやろうと思ってたさ。

今だって全然思ってるし!!


で、その日は遅くなったから「休みに入るまでちょっと待ってくれ。」と言ったので

待つ事にした。

それでもムカムカムカムカ。

夜中になると、電話をかけて留守電に文句をいれていた。


待ったのに、今日まで待ったのに、あいつ、シカトして帰りやがったんだ。

どうせまたいつもの事だとでも思って、時間がたてばケロッとして、

「おなか減った~」とでも言って電話かかってくるとでも思っていたのかな?


頭にきた!!!

今回はもう許さんよ!!

爆発!!


「てめー!!何にも見てない目ならその目えぐって持ってこい!」と言ってやった。

「そんな事出来ない」とか言って、さらにムカっと来させた。

「お前そんなけの事やったんだよ!私に男が出来るまで自分は女作らない”って言ったんなら

セックスも我慢しろ!あたしはやんないし、やってねんだよ!てめーも我慢しろ!」と言ってやった。

要はそんなけだ!って感じ。


もうムカムカムカムカ。目が覚めてもムカムカムカムカ。

んじゃ、私も出張で指だけで”って男呼びたいから金よこせ!って、

だけど、女は男の浮気は許せても、あんたは私がそれをやったら許せないだろ!って。

Tりんは黙ってたけど、それが男ってもんだよ。



色んな事話して5~6時間くらいしゃべっていた。


最終的に悪かった”と言って、なばなの里に行こう”と言ったけど、

いつもならここで私も単純だから、許してしまうのだけど、

今回はそういうわけにはいかないぞ!!と!!!

「んな事で誤魔化されないぞ!!」と。


私は足の手術も控えてるし、もうストレスとかイヤだ。

病院にももう来ないでくれ”と役に立たないしイライラしたくない”と言ったら、

「もう会社に休みを申告したし、役に立つから!」って、、、。


それから色んな事、将来の事をGWの間に考える”と言ったので、

「てめー!ふざけんなよ!さらにまたテメーだけのーのーと休み取ろうと思ってんのか!」って。

この場で言え!政治家みたいなその場しのぎの適当にごまかすような事言って通ると思うなよ!と

もう今日こそは決着つけろ!みたいな感じで言ってやった。


私もいいかげんもう自由になりたい。

せっかくご飯を食べに行っても、いつも私は楽しくない。

これが結婚前提の人とならどれだけ楽しいだろう。。。

旦那だとしても、それなりに楽しいだろう。。。

だけどこの10年、私の笑った顔見た事ある?って。

わけのわかんない関係に義理感じて、男性とのお付き合いを断った事もある。


正直、今年に入ってからなんて、出家しようかとさえ考えた時もあった。


そんな人の苦しみも知らずに、のーのーと!!


あいつはもう35じゃないし、私も28じゃないんだ!!

もうすぐあいつは50で私は40過ぎだよ!!

時間は無限じゃないんだ!

特に私はこんな体だし、自分の将来はいつも不安だ。


いろんな事を話した挙句、私が次の男を作るまで面倒みる”と言った。

一生出来なかったらどうしてくれんのよ!”と言ったら、

そしたら一生面倒見る!”と言った。


涙がボロボロ出てきた。。。


一生面倒見るって言ったってもうあんたなんか歳だし、

私が60過ぎたらあんた70よ!生きてるかもわかんない!!

あんたが死んだら私どうしてくれんのよ!!


そう言ったら、自分が癌宣告でも受けたらその時は私と籍を入れる!”と言った。

私が生活していけるように、家も財産もふみちゃんに残す”と、、、。


涙がボロボロボロボロ出てきてしまった。。。





去年、母が亡くなった時に、連れ添っていたが籍の入っていなかった旦那さん。

私の一存で、母の病状をその人には亡くなる2日前まで教えなかった。

先生に、「救急車で運ばれてきた時連れ添ってくれてた方ですが、、、あの方にも病状を(先生が)

聞かれると思いますが、どうお応えしますか?教えていいですか?」みたいな事を言われた時、

私の胸の内は怒りでいっぱいだったし、色んな思いから「教えないでくれ!」と言った。


それでも最後には、やはり母が好きになった人。

そばにいてほしいはずだ。そう思って連絡をした。


母が亡くなってから、色んな事を考えさせられる。

こんな風に連れ添っても、籍が入っていないと言うだけで、

病状すら聞く事も出来ない。葬式にだって、私が許さなければ出席すらする事も出来ない。


今の私は?

Tりんがもしも倒れたって、連絡一つも来ない赤の他人じゃないか。

私がもしも事故に会ったって、Tりんには何の連絡も入らない。

もうそんなのいやだ!!


紙きれ1枚だが、その紙きれ1枚がどれほど大きな力を持つか。。。


今日はっきり、Tりんはもしもの時は私と籍を入れる!と言った。




今回の事でほんとにもう終わりだと思ったのだけど、

こんな風でまたしばらくまだこの関係は続きそうだ。。。


でも今までみたいな不安定だった気持ちが、これからは変わっていくかもしれない。。。











もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【やっと終わった】へ  【でもムカつくよ】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっと終わった】へ
  • 【でもムカつくよ】へ