未分類

節分 2011年

 ←検索キーワード →私って

節分2011_convert_20110204005716

 今日はTりんが仕事終わってから、来てくれた。

 「一緒に巻き寿司買いにいこう」って、昨日言ってくれたから、

 (-_-;)”とは思ったけど、せっかくだから一緒に行った。

 何年か前から恵方巻き”はこのスーパーで”とずっと買いに来てるんだけど、

 今年は、海鮮巻きと、エビカツ巻き、マグロのなんとか巻き”にした。

 いわしもどうしようか悩んで、今年はイワシの天ぷらがお惣菜で売ってたのでそれにした☆

 豆はおとついの晩に買って来て、一晩升に入れてお供えして、今日、、、。




 「鬼は~そと~福は~うち~

 って一人で豆まき。

 Tりん、ぷーぷー、笑ってやんの(-_-;)

 「なにがおもしろいねん!!」

 「なんかくまちゃん、睨んでんな~」って話すり替えやがって(一_一)





     くまちゃん02_convert_20110204031957

     にらまれとけ





 クッキーがいなくなったから巻いて転がってる豆フガフガといじましく食べる姿が見れなくなって、

 こういう時ふと淋しさ感じるかなぁ、、、。


   ブログ写真2


 マジですっげー!!いじましかったからな~

   





   クッキー02

   何年か前の節分、豆食うクッキー

   どえらい、いじましい。。。



 


 今年は恵方スイーツ”なるものも買ってしまった~

 だって、買うのTりんだもん

節分2011 スイーツ1_convert_20110204005831


 だけど、さすがにこれは一人で全部は食べきれなかった。

 3分の1ほど黙々と一人で食べ、ワーハッハヾ(●´▽`●)ノ彡

節分スイーツ2_convert_20110204005927


 若い子なら全部食べちゃうのかもね。

 食べきれるように”ようなのか?あっさり目でおいしかった





 さあ!今年も1年、本格始動!!

 願い☆に近づけるような年になりますように、、、。







 応援ポチっとよろしくお願い致します




もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【検索キーワード】へ  【私って】へ
 

~ Comment ~

prettyねえさん さん 

ごめんなさいね~。
せっかく来て下さるようになってから、ろくな記事書けてなくて(:_;)

いいのよ~。
読んで行ってくれたのね”って訪問者歴つけといてくだされば、
あー”きてくれたんだな~e-454”て思います。

そでしょ、そうでしょ~!!
私、怒って書いた事なんて、そんなないのよ~。
怒れる事はいっぱいなんだけど、我慢我慢ですよ~v-356

言葉が悪いからそう思う人いるのかな?
だから、ヤンキー”だて書いてんじゃんねe-455

おっちゃん さん 

安らぎもらえるような、ほっとするコメントありがとですe-466

楽しみにきてくれてる方なら、例えば更新してなくても、
あ~”最近忙しいのかな?”とかそんな感じじゃないですか~?
逆に私だって、そう思いますもん。

ランキングはずそうかなぁ”とも考えたんですが、、、。
まだ色々と考え中です。。。

ふーみんねーさん! 

コメントが…(T_T)
どうしちゃったの?
ごめんね~(泣)読み逃げした事ある…
コメントも毎回してなかったし…
私は怒ってるって思った事ないよ~
これからも遊びに来てほしいし私も遊びに来るから~!!

NoTitle 

何をそんなに怒っているのかな?
私はいつも訪問及びコメントもしていただきありがたく思っています。
今後もよろしくお願いします。

しかし、ふーみんさんはすごいですね
訪問者の数、コメントの数ランキング
私などは訪問者は一桁です
ランキングは2000番台
まあほとんど気にしていないのでいいですが

prettyねえさん さん 

はい~!!
子供は喜ぶでしょうね~v-205v-206v-344
クリームも2層になってて、なかなか美味しかったですe-465
チビチビと、さっき食べ終わりましたv-356

seabreeze さん 

はいー☆
色んな商戦を考えるものですね~e-454
色んなものが並んでいて、どれにしようかな”って迷うのも楽しいと言えば楽しいかも”ですe-454

ふふ。くまちゃん、Tりんには睨んでいるみたいに見えたんでしょうねv-356
ドテッと座ってる姿がなんとなく、うちの亡くなったお母ちゃんに似てるんです。
おかんに聞かれたら、怒られるかなv-356

lara さん 

ほんと、うちもただ黙々と食べましたv-356
食べてる間だけは、シーン。。。でした。

lara さんも堂島ロールがお好きなんですか~?
女性に人気あるんですね?あれe-454

TOMATOの夢 さん 

こんばんは~e-446

はいe-446うちのお母ちゃん、豆とかピーナッツとか好きだったんですよ~。
こういう年の行事とかもいつもやってました。

私は、どうもイワシは苦手でv-356
それで悩んでたら、おお☆天ぷらが売ってる~e-348揚げてあるもの食べて
運気アゲアゲ↗に”と思いましてe-454

いやあ、私も17年連れ添った子だったので、亡くなった時はそりゃもーv-356
信じられなくて、嘘だ!まだ体がコロコロ”言ってる。動いてるよe-452
これで死んでるの!信じられない!いつよ!いつよー!!いつ逝ったのよー!
って火葬するまでずっと体撫でてました。

最後までいい子でした。。。

自分がワンちゃんに責任持てる年齢の間にもう一度、かわいい子飼いたいな~”と
思ったりしてます。

NoTitle 

そんなロールケーキ売ってるんですね~
美味しそう♪
私も一本は無理だなぁ…若くないから^^;

恵方巻きいろいろ 

最近の恵方巻きって、中身がずいぶんいろいろあるのね。
若い方にはカツや海老が入っていた方がボリュームがあっていいのね。
若いっていいなあ~

くまちゃん、ホントににらんでいるみたい(笑)
何に怒っているんだろうね?

NoTitle 

Tりんとくまちゃんと豆まき&お食事いいですね。
本当に楽しそうe-343
私は仕事帰りにコンビニで恵方巻き買って、方角など気にせず一人黙々と食べましたよ。(苦笑)
Tリンが買った恵方スイーツも美味しそうですね♪
ロールケーキと言えば、私は堂島ロールが大好きで 静岡には店舗がないので名古屋へ行くと必ず伏見店で買って帰ります!! (^^)v

NoTitle 

こんばんは♪

節分豆一晩升に入れてお供えしてさしあげたのね。
母上様もふーみんさんと一緒に豆まき が出来て嬉しかったことでしょうね。
 今年は沢山良い事がありますよ☆

イワシの天ぷら 大好きなんです^^
食卓に並んでいるの全部好きですけど(笑)

可愛いワンちゃんがいなくなって淋しいですね。
私の家族(猫)5年前に天国に逝きました。。。
18年ずっと共に暮らした最愛の家族でした。
やはり淋しいものですよね。

今年は最良の年であります様に・・・☆

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【検索キーワード】へ
  • 【私って】へ