タイトルを変えようかなあ、、、

 ああ、もう8月かぁ、、、。毎日毎日、タイピング練習してます。タイピング検定くらいはとっとこう”と思って、、、。パソコンもYahooからocnに変えたらすっごい調子が悪くなってようやく馴染んできたかんじ。もう変えない。腹立つ。なぜ変えたかと言ったら、在宅ワークの募集を見ていて、在宅オペレーターの仕事をしたくて、そしたら固定電話がないとできない”という在宅ワークの○○という奴のメールを見たからだ!結局、問い合わせたオペレーターも素人同然で、ろくな受け答えもできず、連絡番号の変更”とIP電話の番号をいれたメールを送ったら、担当者からも連絡がなくなって、やっぱり固定電話じゃないとだめなのか_(._.)_と思って、ocnに変えたのだ。それから、もう一度問い合わせをしてみたら、回線を専用につけてもらう”と言うのだ。じゃあ、べつに電話いらなかったじゃないか!!!ムカつく。正直、私は電話なんてかけない。一人暮らしでつつましく生活してるのに、たとえ2,3千円でも余分のものは払いたくない。あの在宅ワークの○○め!おかげで使いもしない電話と高くなった光の分払わなきゃいけなくなった、、、。別にYahooでもよかったんだ、安いし、、、。結局、オペレーターの内職には応募してない。なんかムカついたから、、、。変更したためにどれだけ、セキュリティーだのなんだのパソコンは固まるし、何時間パソコンの前でサポートセンターにあっちこっち電話したか、、、。もう変えない。その時(申し込んだ時)の電気屋の1万円お買物券を何に使ってやろうか、こんな思いをしたんだから絶対使ってやるぞ!と思って、今週ようやく、プリンターを買った\(~o~)/デジタルカメラにしようか、どうか、かなり悩んだけど、うちでハローワーク検索したものをプリントして持ってけば、就職活動にも役立つかな”と思って、今後何かの内職をする時にも役立つかなと思って、決めました!これが、結構いい(*^。^*)ムカつく思いをしたけど、これでまあ、ちょっとは気持ちがおさまるかなぁ(^_^;)
 
 結構、私は毎日ムカつくことがあるので、ムカつき日記かなんかにブログタイトルを変えようかな”と思う。元旦那のことは今後もたぶん書くことは山ほどあるので、、、

 ムカつくのは、、、特におばちゃん!!!結構腹立つ。それと、車運転中もすっごく腹立つ。名古屋は車の町なので、ほんと車が多い。わがままドライバーめ!私は軽に乗ってるので、大きい車、特に夜、大型トラックとかすごくこわい\(゜ロ\)居眠りでもしてるんじゃないだろうか?”と思うくらい、近寄ってきたり、ほんといやだ。足を手術してからは、ほんと怖い”と思うようになった。私の足にはまだ釘が入っている状態なので、これでもし事故にでも巻き込まれたら”足がまがってしまうじゃないか!と、。必死でリハビリしてこんなに歩けるようになったのに、それは絶対いやだ。。。だからと言って、車に乗らずに歩けるほどではないし、、、。おばちゃん達の運転もこわい!もうだめだよ!乗っちゃ!て言いたくなる(-"-)元旦那の運転も我先にと”そんな感じでガツガツ運転するから、この何年言い続けて最近多少ましになった。。。私は生まれつきの障害者ではないので(たぶん)、足の手術をしてから、ほんと腹立つことが多くなった。自分にイライラするのだ。買い物に行っても、釣銭を持ったまま、荷物を持って歩くことができない。その場で財布の中にお金をしまってからでないと、杖をついて、荷物を持って歩けない。だけど、パッと見、若いし、まさか杖ついて歩いているとはほとんどの人が気付かない。この間なんか薬局で、後ろから物干ざお?かなんか持った男が、早くどけ!と棒を横からヌッと出してきた。さすがにムカッときたから、こっちは杖ついて歩いとんだ!!どきたくてもどけれーへんのだ!!”と大声で怒鳴ってやった。その男びっくりして、ちょっと小さくなっていたが、こっちは気~使ってもらいたいんだ”と言ったので、てめえが気ー使え!バカヤロ!!と言ってやった。あんな奴が世の中にはウジャウジャいる。。。それでもまだ、ましだ。おばちゃん達のおせっかいやイヤミに比べたら、、、。おばちゃん達は何かと言うと、若いからいい”若いから”若いから”と言う。これほどムカつく言葉はない。私が手術をしたのは33歳の時かな?、、、今はもう40前だけど、若いから?なんて1ミリのナグサメにもならない言葉をどいつもこいつも!!あなたが30過ぎからいきなり65過ぎの体になったらどう思うんですか?って思う。徐々に歳がいって杖をつくようになって、もうだいぶ生きたよ”と思うような人達とは違うのだ。もう老後を平穏に過ごせたらいい”なんて言う人達とは違うんだ。これからまだまだこんな杖をついて何十年と生きていかなければいけない。働かなければいけないんだぞ!と思う。一緒にすんな!”と内心もうしゃべりかけてこないでくれ(>_<)”と思う。
 この間、ブラッドピットのベンジャミン・バトン 数奇な運命”を見た。80で生まれて若返っていく”というテーマで映画を観に行きたかったのだが、行けれず、レンタル開始されてすぐ借りた。なかなかよかった(^_^)まあ、まずブラッドピットがかっこいい!大好きなんだ(*^。^*)でも、内容も、なんだか自分と重なるような部分があって、見終わった後、うう~ん”という感じだった。。。

 それにしても、DVD機器って今、高すぎる(-"-)ブルーレイだか何だか知らないけど、録画して再生さえできればいいんだ。2011年までにテレビも買わなくちゃいけないのに、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、遅くなりましたが、ももさん、初めてブログを書いた日にコメントいただき、ありがとうございました。お礼メールを出したかったのですが、ログインが必要とかで書き込みができずでした。今もう一度メールを書き込みしようとしたのですが、ライブドアのIDが必要とかで尻ごみしてしまいました、、、。すぐにブログ拝見させて頂き、ああ!この方もバツ1なんだ~”と思って、、、。私はバツ2なんですけど(~_~)、、、ほんとにうれしかったです。遅くなりましたが、ありがとうございました。
こんな自己満足の失礼な形でほんと申し訳ないですが、ずっと気になっていたので、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 何にしようかな、、、ブログのタイトル、、、。

  

1 Comments

ぽぽろす  

はじめましてm(__)m

はじめまして!!

ブログ開設間もない超初心者ですが、ネットでのお小遣稼ぎ情報などお役立ち情報をのんびり更新したいと思います。

一度ご覧になってください。ご意見ご感想などお待ちしております。
よろしくお願いします。


http://poporosu.blog93.fc2.com/

2009/08/14 (Fri) 12:36 | REPLY |   

Post a comment