久々に一緒に、、、。
Tりんが誘ってくれたから

行きしなに、ラーメンを食べて行った。
そこで、「あんたなら、もし最初に女性を誘うなら、どこへ行く?」と聞いたら、「そうだな、、、。」と、話にな
って、「例えば、仕事終わってからさ、おなかへったね”ていう状況だったとしてさ、どうする?」みたいな事を言って、「ラーメン屋には誘わないでしょう?どこへ行く?」と聞いていた。最終的に、「いくらなんでも、ファミレスってとこかなぁ、、、」と言った。「だけど、すごくおなか減ってたら?あんたならサガミとかでも行くんでしょう?」と言ったら、「行く。」と言った。やっぱりね。。。
この人は基本的にムードがない。
女性は初めて会う男性と、面と向かってガッツリとは食べたくないものだ”と思う。私はそうだ。生活をおもむろに見たくはないし、そんなとこと言うと失礼だけど、もろごはん屋みたいなとこに連れていかれて、自分を女性扱いしているとは、到底思えない。
それでも、中にはそういう鈍感な人もいるから、だけど、私はそういう男はもうTりんだけでいい。もう2度とそういうタイプの男には会いたくもないし、絶対に付き合わない。
この人にこれだけ我慢してきたのよ。これ以上はもういいんじゃない?と思う。
ラーメン屋やカレーハウスとか、もろ食べるのが目的な所へは、ある程度なれてきた男女が行く所だ。
そういう事を初めて会った日にやって、かっこいい”と思えるのは、ドラマの中のイケメンだけで、普通の男がやったら、侮辱してるのか!”と言いたくなる。
だから、あの人は私と別れても、女性と続かないと思う、、、。
あほ”なんだわ。。。
その帰り途、「今日はすごく眠たくなっちゃって、仮眠室入って寝てたんだわ。」と話したら、「俺もや。眠かった。」と、、、。「だけど、眠れなくてさ、後から入ってきたおばちゃんが、、、」と言いだしたら、「はあ、、、、、。」とまた大きく溜息をついた。
ムカついた!!
この人は、いつも人の話を聞きたくなくなると、溜息をつく。
「もういいわ!!」と言って話をやめた。
あの人は、事務的に必要な事しかしゃべらない。「今日、こんな事があってさ~」なんて事は、聞いた事がない。
それが、私には、子供の頃育った環境を思い出さされて、すごくイヤなのだ。会話がない。必要な事しか話さない。家が静まり返っている。冷たい空気。。。
面倒をみてもらっている”と思いから、口答えしてはいけない”という思い。
Tりんといると、そういう子供の頃のイヤーな思いに似た思いにさせられる。
その時も、車を飛び降りてやろうか!”という衝動にかられた。
ものすごく、ムカつくのだ!!
私は、子供の頃した思いを、大人になってまで味わいたくはない。
男にそんな思いをさせられるなんて、とんでもない!!
その空気を作る事は、瞬時でも私にはイヤな事なんだ。
その時、「この車のこの空間にいる事すらもういやだ!!」と車を降りようとした。
Tりんは、腕をつかんでとめた。
それまでそういう事も何度かあったけど、その時なぜか、涙が出てきて「いやだ~!!」と子供みたいにボロボロと泣いてしまった。
それから、「おばちゃんが腹立ってんな。。。」と言って「ほんで?」と聞いてくれたが、「もういやだ!あんたとなんかしゃべらない!」と窓に寄り添っていた。
運転もノラノラノラノラ、、、。
「行きしな、混んでる道は、キッツキツ”でツメツメ状態で運転しといて、帰り途、空いてんだから、飛ばせばいいじゃん!」と言ってやった。
それでも、ノラノラノラノラ。。。
喉だってかわいてんのに、早く帰りたいんだ!”と思っていた。
ら、「あ!100均寄るの忘れた!」と。。。
「もういいってば!!私今日足痛いんだわ!あんたがたまにはこれ食べや”て買ってきてくれたらええやろ!」と言ったら、「ん!わかった!」と言った。初めての事だった(゜o゜)。
折り返して100均まで走ってくれた。
着いたら、「何がええの?」と聞いてくれたから、「パン」と言ったら、「どんなんやねん?」と言って、「一緒に入ってきたらええがな。俺が買うたるから、色々買うとけ。」と、「それもしんどいか?」と気遣って言ってくれたその言葉が嬉しくて、ついて入った。
深夜のコンビニで一緒に買い物をした事なんてあっただろうか、、、。
会計のレジ前で、一緒に並んで、なんだかすごく嬉しくなった。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この間、見た映画(DVD)、「私の中のあなた」、すっごく、よかったです。
最近は、感動!とか、超大作!とか、特に、泣ける!”と言っているような映画であまり泣けた事はない。
だけど、これは、泣けた。
この映画の中で、薬の副作用で髪の毛が抜けたケイト役の子が「なんで皆が見るか?私が醜いからだ!」と言う。私もそれに似た感情がある。
すごく、奥深い。家族、兄弟の愛情の深さ、乙女心、受け入れられない現実、受け入れる闘い、受け入れた後の気持ち。色んな事が描かれていると思う。
絶対見る価値あり☆だと思います。
陰湿コメントは即ネット警察、FC2管理の方へ通報させて頂きます。

ランキング参加しています。ポチ”ポチ”とよろしくお願いします。