fc2ブログ

お早いですね?

 今さっき、おなかが減って、いつものごはんやさんに出かけた。

 夜中はいい。。。

 人が少なくて。道路はすいてるし、静かだし、ゆっくりできる感じ、、、。

 明日は1件、面接に行くので、朝起きた時に食べるパンも買わないといけないので、

 100円ショップにも行かなきゃ”と思ってたので、、、。



 帰り道、やたら棒を振っているなぁ”とまた、ここ工事か?とトロトロと走っていた。

 なにせ、この町は1年中あちこちで道路工事をしている。



 あれ?それにしちゃつまってんな?、、、。



 ん?工事じゃないよ。検問じゃん!!

 こんな時期外れのこんな夜中2時半に?行きしな気付かなかったよ、、、。

 免許とってから2度目の検問だった。

 1度目は、お酒を飲んだ後だったから、かなり焦ったのを覚えている。

 飲んで2時間くらいたってからシャワーして車に乗ったから、大丈夫だろうとは思ったけど、

 その時はかなり焦った。

 息をとめたまま、中の息がもれないように息をはいた。

 「はい、どうぞ~。」と言われた時、胸をなでおろすような気分だった。。。


 今日の検問はなんだったんだろう。。。

 「免許証拝見させてください」と言われて、普通に出した。

 「おはやいですね?」と言われた。。。??。。。

 おはやい?”って夜中2時半だよ。遅いですね?じゃないの??

 なにかあったんですか?”と聞きたかったが、野暮な事を聞くのはやめておいた。

 「うちへ帰ります。」と言って窓を閉めた。


 シートベルトしてなかったの注意されなくてよかった~(肩には引っ掛けておいたので

 なんだか、ほんとに普通の人になった感じがして、ちょっとうれしかった。。。


 ランキング参加しています。ポチ”ポチ”とよろしくお願いします。

8 Comments

まだコメントはありません

ふーみん 

レオレオにゃんこ さん

今は、私も乗らないですよ~。

と言うより、お酒自体、飲まなくなりました。

ので、今は飲酒運転はありえません(*^_^*)

そうそう☆fedorov500 さんとこ、しょっちゅう行って、幸せもらってくるんですよ~e-446

  • 2010/02/12 (Fri) 23:40
  • REPLY

レオレオにゃんこ

私はビビリなので~

飲酒後は乗らないですね~v-15
と言いながら、遅くまで飲んで朝早く乗った時あったから、酒気帯びなんでしょうけど・・・v-12うふふ・・・

日焼けして真っ赤な顔のまま、深夜の検問引っかかったこともありますけど、飲んでなかったのに勝手にビビリましたけど・・・

あっそうそうv-222
『fedorov500 さん』にご結婚にあやかって・・・うふふ・・・v-9

  • 2010/02/12 (Fri) 23:29
  • REPLY

ふーみん 

fedorov500 さん

こういう経験って、免許持ってる方なら、やはり1度くらいはありますよね(^_^;)
いけない事ですけど、、、。

  • 2010/02/12 (Fri) 04:53
  • REPLY

ふーみん 

おっちゃん さん

コメントありがとうございます~e-454
 
そう思いますか~?

私もそう思うんですよ~e-455

  • 2010/02/12 (Fri) 04:22
  • REPLY

fedorov500

僕も

飲んだ帰りの運転で検問にひっかっかった事があり、「これに息を吐いてください」と言われて「ハァー」と言いながら息を吸って誤魔化して逃げ切った事がありました。あの時は焦りました^^;

  • 2010/02/12 (Fri) 01:11
  • REPLY

おっちゃん

NoTitle

うーん
生活パターンが違うのでなんとも
前の記事にTを
早く再婚しなさい
ふーみんさんの記事を見ていると
好きなんでしょう、面倒見たいのでしょう

  • 2010/02/11 (Thu) 21:43
  • REPLY

ふーみん 

サンダー さん

ん~v-356

食べた後はとりあえず起きてるけどね~

基本、いつも夜勤だったし、ごはんは1日1食しか食べないというか食べられないというか

食べたくないというか、、、。

痩せる為にはこういう所から改善していかないといけないなv-356とは

わかっているんですけどね~(/_;)

  • 2010/02/11 (Thu) 19:35
  • REPLY

サンダー

NoTitle

そんな遅くにゴハン屋さんいくんや。
いろいろ気をつけないとね~
不審者と~ボ・デ・ィ・にv-91
その時間食べたらつきやすいからねv-14

  • 2010/02/11 (Thu) 08:25
  • REPLY