fc2ブログ

未分類

節分豆まき

 ←吉野家で、、、 →またうざいから
 昨日は節分。
 ようやく今年が始まるのかな?
 
 はやくあったかくならないかな、、、。
 私は冷え症ですごい寒がりで、毎年5月くらいまで、ストーブを入れている。

 異常気象で、つい最近も関東地方じゃ雪が降ったみたいだし、、、。
 夏も大して暑くならないような気がする。

 

 昨日は豆まきをした。
 今週はTりんが早番で、昨日は本社へ出張だったから、時間も普通に夕方のいい時間だった。
 
     節分ぜんざい

 豆まきの前にぜんざいの豆~!!


     節分太巻き

 海鮮巻き~!!

 
 豆まきは、毎年、豆を升に移して一晩お供えしてからまくのだが、昨日はそれができなかった。
 おとついもTりんは帰りに寄ってくれたのだが、豆一つ買って来ない。
 最近、足腰が痛くて、Tりんが帰った後、もう買い物にスーパーに行く元気はなかった。

 だけど、こういう行事は私は結構大事にする方なので、昨日、昼間に買いに行って、お供えできないまま撒いた。
 普段からT夫にはムカついている。
 豆を本気でぶつけてやった。
 ピシッ!!パシッ!!っと音が鳴っていた。
 向こうも反撃してきた。
 直球でパシッ!!って感じで
 「痛いな!!」と言ってまた本気でぶつけてやった。

 
 もともと、このブログを始めたのは、T夫との散々だった事を書いてやろう”と始めた離婚ブログだった。
 最初の頃、離婚の修羅場”みたいな事がテーマになってる記事を、読んでいたけど、
私には、はっきり言って全然おもしろくなかったし、どこが?いつ修羅場がはじまるんだ?みたいな、、、。
 はっきり言って書いた人には申し訳ないが、
 すっごいつまらんかった。

 私が行きすぎだったのかい?

 いや、もっともっとすごいの見てる。。。

 私とT夫、古い映画だけど、「ローズ家の戦争」と言う映画、あんな感じだった。
 本当に修羅場、半分殺し合い”みたいな、二人は青あざなんてしょっちゅう作っていた。

 

 先月、いったとあるところで、旦那の事が好きで好きで”と言った人がいた。
 だけどさ、相手見てそういう事はしゃべってもらわんと、イライラのもとになるって事わかってないのかね(-_-;)

 私はあんなヤツ、憎しみの種だよ。

 離婚してから色々な事が重なって、
 私は、離婚した3カ月後にホテル清掃の仕事についたのだが、その1週間後、すごい目まいにおそわれ、不正出血を起こし、病院に行ったところ、子宮筋腫がある事がわかり、卵巣異常も見つかった。
 せめて出血がおさまるまでは、安静にしていなければいけない”という事で、私はせっかくこれから働きに行こうとしていたホテル清掃の仕事をわずか1週間で辞めた。
 仕事に行き出して、わずか1週間で出血したから休ませて下さい”なんて事は、通らないと思ったし、信じてもらえない”と思った。。。

 それが始まりで、それから次々に悪い事が重なった。
 それは、また、おいおい過去回想で書いていくとして、、、。

 そんな風でT夫と離婚後も付き合ってしまったが、もうそろそろ、ほんとうにお別れしよう”と考えていた。

 
 この間、SEX AND THE  CITY”のDVDを久しぶりに見てみようと、始めから見てみようとシーズン1から3の1まで借りてきた。
 ドラマがやっていた頃、毎週楽しみに見ていた。
 どのあたりから、見だしたんだろうととりあえず1から借りてみた。
 私は、1から見ていたようだ。。。たまたまつけていたチャンネルでやっていたのを見てハマって見ていた。

 今回また見て、考えさせられるものがあった。

 私も、強くなろう。


 昨日、節分で、年の節目だし、T夫に別れを告げた。
 
 T夫はまたいつも事だ”程度にしかおもっていないだろう。
 時間は無限だけど、私達が過ごす時間というものは、限りがあると言う事を、いつまでたってもT夫は把握していない。
 40前の女を相手に適当につきあうな”っていう事を、わかっていない。

 別に私はブスでもないし、男に干される女でもない。
 あいつといると、私は、悪い”という思いから、他の人と恋愛もできない。
 
 縛っているのは、向こうなんだ。
 私の言う通りに、用事をしてあげてる”と思っているが、それが私を縛ってきたとなぜわからないのだろう、、、。

 かわいそうだが、あの男は、結婚するにはもってこい”の男だ。
 だけど、結婚しないなら、あの男と付き合うのは私にとっては重荷だ。
 一緒に暮らす事で、居心地がいい男だ。
 別々に暮らして、やることは主婦のまんまで、私は働きに出て、余計に疲れさせられてきただけだ。
 そしてあいつはあのコジキ同然の汚い部屋を手に入れた。

 私が昼間、ゴロゴロ寝ている”と思っていたアイツは、未だにわかっていない。
 その汚い部屋をみれば一目瞭然なのに、わかっていない。
 お前はその部屋を、何日かかってそこまで汚くしたんだ?
 1週間かからなかっただろう?、、、
 
 それをいつもいつもキレイにしておけたのは、私が掃除をしていたからだ。
 
 片付いてれば掃除する気にもなる”とかこんなに散らかるともうイヤだ”と汚いズキの奴らはよく言うけど、散らけたのはお前だよ!”という事 


 だめだわ。書けない、。

 ネットの初期化したのにダメ!

 なんなんだろう。
 もう無理。

 もう!!30分でおわろうと思ったのに、2時間かかってるよ!
 もーイヤ!!
 すっごい時間の無駄してる。
 私すごい忙しいのに!!!!!!




もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 闘病
もくじ  3kaku_s_L.png ムカつく事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日常出来事
もくじ  3kaku_s_L.png パワーストーン
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
【吉野家で、、、】へ  【またうざいから】へ
 

~ Comment ~

Re: SUN さん 

 コメントありがとうございます~\(^o^)/

 はい~、今からでも、豆まき、いいと思います~☆

 心の鬼を追い払う”~e-257鬼ころしv-305ドーン!!

 お酒のCMのフレーズですv-356



NoTitle 

こんにちは。

豆まき、伝統的でいいですね!
海鮮巻もおいしそうだし、
こっち(アメリカ)ではそういう習慣がないので
すっかり忘れてました。

ストレス発散にちょっと遅い豆まきでもやってみようかな??

オカチン さん 

はい。
行事は大事にする方です。。。
うちのおかん”がそういう事にうるさい方だったので、私もそうなっちゃったのかも、、、。
今は、おかん”歳がいったせいか、適当になりました(-"-)

T夫め、あいつは自分が歳をとる事を認識していない、時間が無限にあると思ってるアホたれ”ですからね、、、。
私も、そうとうな根気が入ります。

T夫には、淋しさではなく、ムカつきを堪える時間が私には必要みたいです。

NoTitle 

伝統の行事を大事にしていらっしゃいますね。
私は、やってないな~。( ;´Д`)ゞ
子供とか居ればいいのですが、なんか忘れちゃいますね。

で、節分にそんな事が…。
なんかT夫さん、雰囲気が「またいつものこと」って感じですね。
馴れ合いになるとね~。(´-д-;)

caonchi さん 

ん、だって、あほ”なんだも~ん(-"-)

ほんとそう、とくにあいつはそう。

小学生並みの知能しか持ってない(-"-)。。。

とにかく孤独を教える事にしました。
そしたらうちも片づけれるようになるかもしれない。。。
淋しくて時間があると、気を紛らわそう”なにかしよう”って気になるかもしれないから、、、。

私が昔、私のもとを去って行った彼に気付いたのは、2週間後でした。
いつものことだわ”と思ってたんです。
2週間連絡とれなかった時に気付いたんです。。。

T夫の場合、じじいで時間の流れメチャオソだから、気付くのに最低3倍はかかるかな、、。

まったくこの先、一生会わない”と思うわけではないんですけど、

あたしゃ結婚できる男と付き合いたいのよ~e-455

なろーず さん 

本気よ!本気!
ビシッe-329バシッe-329って、T夫は落ちてるの拾って投げつけてきましたからね~!!
恋愛対象ではなくはないんですよ、、、。
だけど、これだけのんびりされてもねe-450
10年よ~!!腹たちますよ、いいかげんe-268
いったんほんとに突き放して一人になって孤独を考えさせないと、だめです。
もう10年も待ったから、3カ月や半年くらいどうって事ないし、、、。
奴が女を見つける可能性の限りなく0”に近いので。。。

サンダー さん 

まあね、、、色々ありますわね、、、。
私も毎日きっつきつv-356
ぜんざいはこの間から食べたくてね~、自分で作りました。
さすがに海鮮巻きまではちょっと、、、。
職人芸ですからね~、その域にはあえて入っていきません、、、。
おいしく食べる方に徹させて頂きま~す(^◇^)

おはよう! 

ありゃっ?!v-405
節分に そんなことが あったの・・・。
ふーみんさんの 言ってること わかる。

女は ひとつの事に直面すると、体験や経験や情報をもとに
推測して、考察して、 答えをだせる。
浮気を 見抜くのが いい例。

男の脳は そうなってないらしいよ。
体験 経験 に基づくもので、勉強して 頭が良くなるという
類らしい。
相手の気持ちを 考えて優しくしたり、かわいそうと思って
何かをしてくれたりするけれど、現実(平面)で考える。
女が 四次元で ものを考えているのとは ちょいと 違うみたい。
だから、ひとつの事柄から 多くのことを 想像や連想が 苦手。
(つまりは、女の気持ちが わからない ということになる)

ちなみに 男には 方向音痴は あまりいなくて
女の方向音痴のほうが はるかに 多いらしい。
もともと 脳のしくみ が違うから。

でも、だから しかたないね というわけには いかないよねぇ。

シングルに戻ったアタシには、悔しいほど わかるーーー!!v-42
一気に 書いてしまったv-16

NoTitle 

豆。本気でぶつけましたかw(゜o゜)w
そうなんだ…
告げたんだ。でもあまり通じてない?
彼が恋愛対象でなく、彼のために恋愛が出来なくっているのならそれはやっぱ離れなきゃふーみんさんの幸せが訪れないのかな。。。
でもついついいろいろやってあげたくなってやってしまうのがまたふーみんさんなんでしょうけどね!
自分磨いて頑張ってるんだからv-218強い人になっていい時間を過ごしましょ(^_^)v

NoTitle 

サンダーオブブルーですv-12
イヤーマンのタイガー、さんざんなスタートやでv-40
ぜんざい、海鮮巻き美味そうよね~姉さんが作ったん?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吉野家で、、、】へ
  • 【またうざいから】へ