私style~私がこんなになったわけ~

海千山千”乗り越えて。四十路を生く両股関節障害者の一人暮らしの日々の色々。。。

Entries

去年からの出来事2


今頃いうのもなんですがこのブログも今年で9年目になりました。

皆さんおはようございます”とか皆様こんばんは”とかいった挨拶などはほぼ皆無で書いております。

突然話に入る場合もありますし、動画だけの時などもあったりします。



今日は去年からの出来事その2”なんですが、その前に

昔、まだTりんと結婚する前付き合っていた頃に、夏でしたが花火を見に行った事があったんですね。

その時、昔仲良くしていたホステス時代のMちゃんという子から電話がかかってきて

「今、彼氏と花火見に来てるんだわね~」

と言ったら、今思えばその時ものすごく私は妬まれたのではないかと思いますが当時は気が付かなかったんです。

Mちゃんはその頃確かもう結婚していたと思いますが


「ええー。。。花火?彼氏と、、。いいなあ。。。いいなあ。。。。」


と何度も何度も、、、、言っていたのが今も耳に残っていますが。

昔彼女と遊ぶ時はよく自分の彼氏とはうまくいっていないふりをしていました。

彼女はそういう子だったんですね。


その後Tりんと結婚して新しいマンションに引っ越した時に彼女が何度か遊びに来た事があったんですが

なんていうか、嫌がらせ?ともとれるような態度でしたね。

部屋にきては、うらやましい。うらやましい。

と言っていました。



このブログを書いてからもそういう人がすごく多いんです。

私なんて人からうらやまれる事なんてないのにね。

毎日必死で生きてるだけよ。



で、本題の去年からの出来事その2”ですが、

このブログ書き始めた頃に書いた覚えがあるんですが


去年の暮れにTりんといつものとんかつ屋さんにごはんを食べに行った時の会話。

ボーナスいっぱいあった?なんて話をしながら


1,000万超えた?


超えた。、、、ちょ、ちょっとだけやけど。。。

という事でした。


でも来年はまた下がるから1,000万はなくなると思うけど”と言ってましたが

とりあえず年収1,000万に手が届きました。

35年も勤めてればまあ誰でも手が届く会社なのかもしれないですが、まあそれでも頑張ってきた事ですよ。

いやいや、年収1,000万なんて簡単なもんじゃないと思いますよ。

実は私の最初の旦那さんも学校を卒業した後すぐT自動車に就職してるんですよね。

でも辞めてしまいました。

その後トラック業界に転職してますけどもね。

通い続けてればどうなってたか、そりゃ違う道があったでしょうから私との出会いもなかったかもしれませんし。

ネットなんか見ると簡単にT自動車年収いくらとか書いてありますけどそこに到達するまで辞めずに通い続ける事がいかに大変かですよね。

せっせ、せっせ、せっせ、せっせとね。

私に夜中車に卵ぶつけられても、タイヤがパンクして毎朝空気入れて通ってた時も

せっせ、せっせと頑張って通っていた事ですよ。

借金時代も乗り越えて。

あっという間に15年くらい過ぎた。


これからの15年は遠く長い道のりに思えても

過ぎれば15年はあっという間よ。



先月Tりんの誕生日にはアロマたばこと私が合わせたパワーストーンブレスをプレゼントしました。

最近はかなり精神的にも疲れてるようなので、癒し効果の高い組み合わせで作ってあげました。

ふみちゃんマジックにかかって最近はそれを着けてよく眠れているようです。

ストレスには眠る事が一番ですからね。



ここでまた宣伝ですけど、うちのパワーストーンはほんとに結構なパワーがあるようで

買って頂けたお客様からも直接メールでパワー効果を聞かせて頂いています。

癒し系、恋愛系、仕事系、家族友達恋人、色々な事に合わせてお作りしますので

コメント欄からでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

記事右横→にアクセサリー写真載せてますので気に入ったものがあればお知らせ下さいね。



yahooショッピング_bnr















web拍手 by FC2
  
*CommentList

ゴミの日

今の部屋は、資源ごみはステーションに出さなければいけなくてアパートから30mくらい歩かなければいけない。

燃えるゴミの日も月曜日はアパートの下に出せるが木曜日はステーションとなっている。

ゴミだけは昔からとにかく気を使ってきた。

一番他人の迷惑になるもので近隣の揉め事の一番だと思う。

引っ越す時にもゴミの事については担当者の人に結構言っていたんだが、あまり理解されていなかったのかもしれない。

健康そうに見えるから。


しかし先日、身障者はゴミも家の前まで取りに来てくれるという福祉の項目を見つけた。


これを見つけた時には嬉しかったのと同時に今までどれだけ苦しんできたかと

いかに福祉部がいい加減かがわかる。


椅子ひとつにもどれだけ苦労しているか、今は結局もうニトリで2カ月待ちで買った椅子は痛くて座れず

部屋の向こうに置いてある。

椅子一つ買うにも補助金が出るなんて事もなく自分で工面して買ってそれが痛くて座れないものな時のがっかり感。

そしてまた新しい椅子を探す労力とお金の工面、使えない椅子の処分にどれだけ頭を悩ませてきたことか。


粗大ごみは無料で部屋まで引き取りにきてくれるらしいから、とりあえず処分についてのストレスは減った。

これからは資源ごみも取りに来てもらうことにする。


そうしないで迷惑かけまいと頑張っていると、全然健康でしょ?とつけあがられるから。

私はもうせいぜい頑張っても片道50m往復100m歩くのが精一杯なので。

私よりももっともっと困ってる人のところへヘルパーさんは行ってもらいたいと思って頑張ってきたけど

そういう思いはあの人達には通じないらしい。

無理したら無理しただけ、健康でしょ”としか思わない人達だ。


資源ごみは前の晩から皆さん出しているので今私も出してきたが、その帰りの30mほどを歩きながら

身体の悪い人の家ではこれが出来ずにゴミがたまっていくのだろうと思った。


身障者の人はそういう福祉のサービスも受けれるので困っている人は是非問い合わせてみて欲しい。


私はこれからそういう事で何か見つけたらここでも書いていきたいと思う。

誰も教えてくれずに悩んでいる事ってたくさんあると思うから。






youtubeより~YouTube ムービー あやしい彼女 ~
 可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。
 その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。
 そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!





先日ここに訪問してくださった方のブログに訪問した際にアップされてた動画を見てDVD借りてきました。

涙出ちゃった。この映画。

なんていうか、自分に被るような感じが。

予告を見たらたぶん見たくなっちゃうと思うよ。

見てみてね。




ふみちゃんのyahooショップもどうぞよろしくお願いします。
日本全国にお届けします。
身体が不自由でお買い物に出るのちょっと大変なの”という方や、近くにそういうお店ないのよね~”という方も
石好きなのー”という方も是非是非お越し下さいませ(*^-^*)

yahooショッピング_bnr





web拍手 by FC2
  
*CommentList

最近聞いてる曲

ここ最近パートの間に聞いてるんだ。

音楽聞けるパートってどんなん?!って思われるかもしれないけど、いやいやなかなかとハードなものです。

彼らの声が作る独特のポップな音楽はすごく耳に心地良い。

こんな音楽今まで日本人で聞いたことない気がする。

聞きやすい。


昔よく遊んでたpが北山くんに似てる。

昔ってさ、もう30年くらい前になるけどね。

「私さみしいじゃん!今から来やあー」

なんてしょっちゅう電話して、いつも来てくれてた。

何するわけじゃないけど、なんとなくいつもいて、そのうち周りからあいつら”と言われるような

お前らコンビだろ”みたいな変な二人だった。

昔のpを知ってる人だったら北山くんっていうと、あー雰囲気あるかもね”と言いそう。



彼らをこうして画面でだけ見てても笑顔ってすごく癒されるんだなって今心底思った。





youtubeより~Momm!!『Gravity』『Yes! I SCREAM』Kis-My-Ft2 ~



Go Rise
今よりもっと前へ!
そう願い続けた
たぎる My Heart
そして叫んだ
YES!YES!YES!YES !

  Kis-My-Ft2~Yes! I SCREAM~歌詞より


楽天オークションサイトも知らぬ間に終わっちゃったし、
頑張ってyahooの方で作ってみました。
貯まったyahooポイントも使えるし
ポイントも貯まるふーみんのyahooショップへ来て見てね(*^-^*)

yahooショッピング_bnr




web拍手 by FC2
  

今月1日に役所にある申請をした。

それが認められるかどうか、区長、そして名古屋市長へと話がいく。

この1カ月は精神的にも正直もう限界だ。



名古屋から変わってほしいです。

ずっとずっと願っています。



話が受け入れられなくても受け入れられてもその結果はここには書くつもりです。



web拍手 by FC2
  

昨日は眼科で眼圧の検査をしたら正常値より高くて来月また検査する事に。

来月検査して眼圧が下がっていなかったら一時的なものではなく目の病気も考えなくてはいけなくなる。

眼圧が高いと緑内障の疑いがあるが、もしそうだったら今のパートはかなり目を使うので続ける事は難しくなるかもしれない。

正直50まではなんとか続けたいと思っていたが、、、。





昔、よく遊んでいた友達が何年か合わない間に20代後半で全盲になってしまったが、

シンナーと薬のやりすぎだと本人は言っていたが、今思うと緑内障だったのかもしれないと思う。

どんな風になっていったの?と聞いた事があったが、

なんか見えづらいなぁと思っていたら段々と見えなくなっていった。

と言っていた。

普段シンナーばかり吸っていたから目の具合悪いなあ、、、くらいの感じで放置していたのかもしれない。


これから写真の方は少し簡単にすませるようにしていこうとは思う。




web拍手 by FC2
  

左サイドMenu

ランキング

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

右サイドメニュー

時間

プロフィール

ふーみん09

Author:ふーみん09

ネット・スパ泉・パワーストーンが好きな私様的ノーテンキなバツ2の四十路女。
たまに心優しき毒を吐く。

変形性股関節症(末期)
両股関節障害者

職業~パートさん

☆パソコン系所持資格☆
e-タイピング検定4級
ICT P検3級
MOS Excel 2010 Specialist
MOS Excel 2010 Expert
MOS Word 2010 Specialist
まだまだ資格試験への道は続きます。

ブログ内たまに登場人物 
~元旦那 Tりん(T夫)~
こいつはもうすぐたぶん出番なくなる。

と思ったが、これからまた出番多くなるかも。

ふーみんアクセサリー

ふーみんのyahooショップ店

yahooショッピング_bnr

FC2アクセサリーブログ

240b23efc75cbcfe9cff6da1453c11c8_m - コピー

ポチッと↑遊びに来てね(*^-^*)

twitter

Social Media Icon Maker

ソーシャルメディアアイコンメーカー

☆パワーストーンの本☆

楽天

  

ღpinkrose romanticღ

置きてがみ

おきてがみ

FC2カウンター