昨日は眼科で眼圧の検査をしたら正常値より高くて来月また検査する事に。

来月検査して眼圧が下がっていなかったら一時的なものではなく目の病気も考えなくてはいけなくなる。

眼圧が高いと緑内障の疑いがあるが、もしそうだったら今のパートはかなり目を使うので続ける事は難しくなるかもしれない。

正直50まではなんとか続けたいと思っていたが、、、。





昔、よく遊んでいた友達が何年か合わない間に20代後半で全盲になってしまったが、

シンナーと薬のやりすぎだと本人は言っていたが、今思うと緑内障だったのかもしれないと思う。

どんな風になっていったの?と聞いた事があったが、

なんか見えづらいなぁと思っていたら段々と見えなくなっていった。

と言っていた。

普段シンナーばかり吸っていたから目の具合悪いなあ、、、くらいの感じで放置していたのかもしれない。


これから写真の方は少し簡単にすませるようにしていこうとは思う。










今日で今のパート先に行きだしてから1年が過ぎる。

あっという間に1年が過ぎた。



引っ越しで一人ですべてを片付けゴミを出し、かなり疲れが出ていたが

ゴールデンウィークまで頑張れば1週間毎日お風呂に行って寝続ければ持ち直すだろうと頑張ったが

ゴールデンウィークは私を全停止させる未だに300mlほどもあるゼリー状ダラダラの生理が来て

お風呂に行けず体力回復が出来なかった。


もう梅雨に入ろうとでもしているかのような雨続きだし、かなりガタがきてしまった。


先日ケースワーカーに家庭訪問されたが休みは何をしているんですか?みたいな事を聞かれたが

私は見た目が健常者そのものなので理解されないのがストレスだが

パートだって健常者にはたった4~5時間の事でも私にとってはその4~5時間なんとしてでも身体を持たせる為に

目は覚めても水を飲んだりトイレに行ったりしながら直前まではベッドで横になっている。

両股関節を手術していて神経やリンパの流れも悪く、座っている事自体が闘いなのだ。

それが障害者が社会に参加するという事で、それが私の生きていくプライドなのだ。




🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

  別に特別な力があるわけじゃない。
  諦めないって決めただけ。それを信じてんだ。
  どれだけ続くかわからない。 自分で決めた道。
  あと少し。
  もう少し。今を超えたくて。

  僕が続ければ終わらない。未だ旅の途中。
  あと一歩。
  もう一歩。
   歩き続ける。

     GReeeeN ビリーブ 歌詞より

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃 




追記もあるよ↓↓↓


Tag:変形性股関節症 障害者

言葉

ここのところ何年か血税”とよく聞くが、こんな言葉は政治家達の討論の場で使われる言葉であって

一般の人間が使う言葉ではない。

むしろそんな言葉を使うべきではない。

政治家たちが国民が納めてくれた血税を無駄にしてはいけない。

どう使っていくのか?大事にしなければ”と国民の労働をわかりやすく言葉に表したものだ。


それを頭の足りない中途半端な正義ヅラした福祉課の民生委員が生活保護受給者に対して

あなたの生活費は血税なんですよ!

なんて口にしたりすればそれはパワハラでしかない。





Tag:血税 生活保護


今年はまたminneの方で出品してます。
見るだけでも見に来てみてね↓↓↓(*^-^*)

minne_b_200_200.gif




引っ越し~その2~

今回自分だけの引っ越しでは初めて引越業者さんを頼んだ。

アリさんマークの引越社さんに頼んだが、

今、引越屋さんてここまでやってくれるのか”と感動した。

身体が悪いと察してくれたからなのだろうか、その日とりあえず前の部屋と変わらないくらいまでカーペットを広げて電気の傘まで取り付けていってくれた。

やっぱりプロはすごいんだなぁ、、、。

この引越繁忙期に午後から便で他の一番高いところとの比較になると半額程度くらいまで頑張ってくれただろうと思う。



引っ越す前片付けをしている時に前のアパートの契約書を見たら保証人の欄に母の文字があって涙が出そうになった。

押し入れからにはクッキーのペットシーツの残りがあって、あっという間の10年だった事を感じさせられた。

私がクッキーを忘れる事なんて一生ないので、その残りは持ってきた。